Amebaニュース

カン・スーヨンは引退試合での好発進に「優勝しても辞めますよ(笑)」

10月18日(木) 19:12

提供:
<NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 初日◇18日◇マスターズゴルフ倶楽部・兵庫県(6,528ヤード・パー72)>

「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」初日に、今大会で引退を決めているカン・スーヨン(韓国)が4アンダー・7位タイと好発進を切った。

今日のアン・シネのセクシーウェアはこんな感じ<現地直送 大会フォトギャラリー>
火事場のくそ力ではない。まぐれでもない。これが実力だ。「女子オープンくらいからストロークが良くなってきた。グリーンの状態も良くて、狙ったところに打ててそれが入った」と昨季平均パット数(1ラウンド当たり)2位を誇ったスーヨン得意のスコアメイク。バーディ合戦の流れに乗り遅れなかった。

首位とは3打差。この位置なら十分に栄冠が見える。それでも、クラブを置く決意は変わらない。「今週、たとえ優勝しても引退しますよ(笑)。プレーが悪くなったから辞めるわけじゃありません。感覚があるうちに後輩ゴルファーを育てたいからです」。さらりと言ってのけた。

「優勝したら(出場できる最終戦の)リコーの出場は考えますが、その後はやめようと思います。今週楽しくやって、いっぱいお金をもらって旅行にでもいきたいですね(笑)」。日米韓を股にかけたレジェンドが、最後の最後でやってくれそうな気がする。(文・秋田義和)

<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連リンク】
■「マスターズGCレディース」初日成績
■“初”ホステスのキム・ハヌル 大先輩の送別会に「この大会だからできたこと」
■“韓国の後輩”アン・シネのこれまでのセクシーウェアを一挙に振り返る
■国内男子「ブリヂストンオープン」初日成績
ALBA.Net

スポーツ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

スポーツアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ