Amebaニュース

早見優、“夫婦で人間ドック”の利点を紹介「お互いの健康状態をチェックできる事」

10月18日(木) 18:03

歌手でタレントの早見優が17日に自身のアメブロを更新。夫婦で人間ドックを受ける利点についてつづった。

ブログの冒頭で「皆さんは、毎年検診受けていますか?」と読者に問いかけた早見は、「私は、ついつい忘れてしまうので、誕生日月に行くようにしています。と、言っても今年は1ヶ月遅れになってしまいましたが」とコメントし、「近年、我が家は夫婦でドックへ行くようにしています。」と、夫婦で人間ドックを受けていることを明かした。

また、「これにはいくつかの利点があるのですよー」と、夫婦で人間ドックを受診する利点を紹介。「お互い夜9時以降の食事を取る事ができないため、我慢しやすい」「お互い朝食をとらないので、お腹がならないし、食べたい気持ちが抑えられる」「事前の検査、色々ありますが、お互いに「ちゃんとやった?」とリマンダーできるし、これも忘れる事なく、ちゃんとできる」「検診後の昼食を一人で食べなくても良し」などの項目を挙げ、「そして1番の利点は、お互いの健康状態をチェックできる事」と説明した。

ブログ読者からは、「最高の一時ですね!我が家も真似ます」「ご夫婦で行かれると色々利点がありますね!あっという間に1年経ってしまうので、習慣化させることは大事ですね!」「年を重ねて行くと健康管理も夫婦の共同作業になりますね!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「夫婦でドック」(早見優オフィシャルブログ)
早見優、森尾由美との間ですっかり定着したネタ「優さんは花の82年組だけど」
森口博子、早見優、松本伊代とコンサートで熱唱「目指せ70歳!」
薬丸裕英の自宅で、松本伊代・早見優ら『花の82年組』同期会BBQ
早見優、長女との2ショット公開「可愛い」「お母様そっくり」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ