中村江里子、息子からの意外な言葉に「言われた私はびっくり」

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、息子からの意外な言葉に「言われた私はびっくり」

10月12日(金) 18:16

フリーアナウンサーで、フランス在住の中村江里子が、12日に自身のアメブロを更新。息子からの意外な言葉に驚いたことをつづった。

この日のブログで中村は、最近のコーディネートや近況について報告。「11月に入るともうノエルの景色になり始めます」「葉は渋いオレンジに色づいているけど・・・とっても気持ちのいい陽気です!!」と風景写真なども公開。

現在は夫が出張中のため、「相変わらず子供たちが順番に私と一緒に寝ています」といい、「愛の言葉をささやきあいながら眠りにつくわけですが・・・」と、息子からの言葉を紹介した。

息子は中村に「ママと話をするのが僕はとっても好きなんだ。そしてママと話していると、とっても心が落ち着いてくるんだ。ママはまるで精神科医みたいだね」と話したといい、「いきなり精神科医と言われた私はびっくり」と、中村は意外な言葉に驚いた様子だったが、「実は息子の学校には精神科医?セラピスト?が常駐していて、子供たちにとにかく何か心配事や誰かに話したいことがあったら、この先生の所に話に行くようにと学校が言っています」と説明。

「悩みを一人で抱え込むのではなく、心の中の思いを話し、難しい問題があればサポートをしてくれる。そういうシステムがあるのが素晴らしい」と称賛したうえで、「というわけで、息子は相談に行ったことはないのですが、精神科医という言葉が出てきたようです」と明かした。

【関連記事】
「季節の変わり目」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、香取慎吾に自撮りの方法を教えてもらい「私にとっては大大大発見」
中村江里子、家族で友人の結婚式に出席「国によって違うことが多く、びっくり」
東尾理子、幼稚園で1番大きい息子の弁当箱を公開「毎日ピッカピカにして帰ってくる」
小原正子、裸で暴れる息子たち「怒鳴ってみても楽しそう」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ