武田久美子、初めての虫歯で奥歯3本を削られながらも寝る娘「なんだか凄い」

※武田久美子オフィシャルブログより

武田久美子、初めての虫歯で奥歯3本を削られながらも寝る娘「なんだか凄い」

10月5日(金) 14:31

女優の武田久美子が4日に更新した自身のアメブロで、16歳になる娘が初めて虫歯治療をした様子をつづった。

娘のソフィアちゃんは、乳歯の時代を含めこれまで一度も虫歯を作ったことがなかったとのこと。しかし、ついに16歳を目前にして初めての虫歯ができてしまったことを報告した。

娘は今回、麻酔の注射を打ち、奥歯3本を少し削るという治療を行うことに。武田は娘の注射の反応だけを確認したのち控室で待機していたそうだが、いざ治療が終わると本人は何ともなかったようで、「いつものように寝ちゃって寝ちゃって 起こすのが大変だったみたいです!」「奥歯削られても寝ている娘はなんだか凄いと思いました!」と、娘の度胸に感心した様子をつづった。

読者からは、「寝てしまうソフィアちゃん、可愛いですね(笑)」「そこで眠れるって大物ぶり発揮ですね。」など、娘の武勇伝に感心する声のほか、「麻酔って眠たくなりますからね!」など娘に共感する声も寄せられている。

【関連記事】
「初めての麻酔」(武田久美子オフィシャルブログ)
武田久美子、好評だった娘の通学ファッション「皆様からお褒めのお言葉いただいた」
武田久美子、娘の通学時の服装に苦言「勉強しに行くのに」
武田久美子、縦線が出てきたお腹を公開「お腹空きますね(笑)」
武田久美子、娘・ソフィアちゃんが好んで食べる物を紹介「綺麗になれると信じているよう」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ