タレントの日菜あこが、29日に自身のアメブロを更新。自身の主催する参加型プロジェクト『ママ高等学校』に、野田聖子総務大臣が視察に訪れたことを報告した。
今年の7月29日に更新したブログで日菜は「新しいママの参加型プロジェクト「ママ高等学校」が始まります」と報告し、『ママ高等学校』について「月1回ママが制服を着て授業を受け、育児に必要な「心」のスキルを身につけられるママの為の高校です」と説明していた。
この日『ママ高等学校』の2回目を終えた日菜は、参加者との集合写真を公開。今回から本格的な授業開始となり、「自分で出来るママのメンタルケア」をテーマに授業を進めたという。「ママの気持ちに余裕がないと育児を笑顔でなんて出来ない」という信念のもと、「ママじゃなくなる時間」「自分の心の状態を知る」などの項目につき、「体感型にして楽しめる仕掛けを沢山いれています」と授業の様子を写真で報告した。
続けて、「野田聖子大臣がママ高を視察に来てくれました」と、野田氏との2ショットを公開。参加者らと「同じママとして育児トーク」する様子を公開し「頑張るママのサポートにとっても共感して下さいました」「ありがとうございました」と感謝を述べた。
日菜は「ママ達の事を支えてくれる方と力を合わせてより多くのママさんを心から笑顔に出来る様に頑張ります!」と意気込みをつづり、「ママ達がみんな「ママ高入って良かった~」そう言ってくれる事が1番嬉しい」と喜びをつづった。
【関連記事】
・
「ママ高に!あの人が!!」(日菜あこオフィシャルブログ)
・
「ママが制服を?!「ママ高等学校」始まります!」(日菜あこオフィシャルブログ)
・
日菜あこ、反抗期で“スマホに取り憑かれた”中2息子「そんな彼も受け入れるか」
・
日菜あこ、長男が背中に水性ペンで「タトゥー」を入れてもらい“ウキウキな中2”
・
ギャルママ・日菜あこ、次女が中学受験に意欲「色々考えるのが好きな小4次女には向いてそう」