ダルビッシュ有、義兄・KIDさんを追悼「また会いましょう!愛してます」

※ダルビッシュ有オフィシャルブログ・ヘッダー

ダルビッシュ有、義兄・KIDさんを追悼「また会いましょう!愛してます」

9月19日(水) 12:16

メジャーリーグ、カブス所属のダルビッシュ有が18日に自身のアメブロで、義兄であり格闘家の山本“KID”徳郁さんの死去を受け追悼コメントを発表した。

ダルビッシュはブログ内でKIDさんとの初めてのやりとりを紹介。「聖子と仲良くしてもらってる事聞きました。あの子真面目なんで。手出すの辞めてもらっていいかな?ごめんね。俺の家族なんで」というKIDさんからのメッセージに対し、「自分も引き下がってはあかん」と思い、「聖子さんとは仲良くさせて貰っています。自分としては今、凄く大事な人という位置づけであり、真面目に考えてます」と返事をし、そこから打ち解けたことを明かした。

KIDさんについて「昔から「凄い人、怖い人」ってイメージでした笑」と明かすも、「でも会ってみたら、こんなに自分が凄いことわかってない人いるのか? こんなに物腰柔らかく温厚な人いるのか?と驚きました」と、その人柄をつづり、「4年ほどしか経ってませんが、家族として繋がられたことを本当に誇りに思います」と述べた。

ダルビッシュは「癌が発見されてから自分にできる支援は精一杯してきたつもりです」とつづるも、「ですが最後によくわかったのは、奥様のゆいちゃんはじめ、お父さん、れいこさん、美憂さん、聖子、メルカさん、メルカサンの家族が近くでずっと支えてくださっていたこと、それがKIDさんを今まで支えていたんだなということ」「みんなに囲まれて、みんなに愛されて天国に先立ったKIDさんは本当に幸せだったんじゃないかなと思います」と述べた。

ダルビッシュは6月の終わりにKIDさんから「普段あんま恥ずかしくて話せないけど。マジで大好きだよ。心から愛してるよ」というメッセージをもらったといい、「優しく、愛が深いけど、すごくシャイなKIDさんが心から言ってくれたことが本当に嬉しくて、でも凄く恥ずかしくて5分ぐらい動揺してしまいました笑」とエピソードを紹介。「KIDさんに言われた言葉を一生忘れません」と感激した様子でつづった。

ブログの最後では「重ね重ねになりますが、ゆいちゃん、お父さん、れいこさん、美憂さん、聖子、メルカさん家族、皆様本当に最高のサポートだったと思います。お疲れ様でした」と労いの言葉をつづり、「KIDさん、本当にありがとうございました!また会いましょう!愛してます」と締めくくった。

この投稿に「暖かい愛にあふれたブログをありがとうございます」「素敵なお兄さんですね。そして 素敵な家族ですね」「さよならとかご冥福をお祈りしますとかではなくて…『ありがとう』と言う言葉を捧げたいと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「愛してるよ」(ダルビッシュ有オフィシャルブログ)
ダルビッシュ有、巨人・杉内の引退にコメント「穏やかで優しくて大好きな先輩」
ダルビッシュ有、長引く体調不良から復帰「また一から身体を作り直していきたい」
高橋英樹、樹木希林さんが「一生わすれません(笑)」と語った隅田川花火大会の写真を公開
吉本ばななさん、さくらさんに最後のメッセージ「ももちゃん、もう1回」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ