Amebaニュース

【スタバ】いもけんぴ入りの新作フラペチーノを飲んでみた

9月14日(金) 21:00

提供:
スターバックスコーヒーでは、ストロベリーやピーチなど、いろんな材料を使用したフラペチーノが発売されてきました。新商品が登場するたびに、思わず買ってしまうという人も少なくないはず。そんなフラペチーノの新作は、なんと「いもけんぴ」を使っているそうです。さっそく飲んでみました。

新作フラペチーノにはラバーバンドもついてくる
2018年9月13日(木)から全国のスターバックス店舗で発売された「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」(Tallサイズのみ:税別580円)は、冒頭でお伝えした通り、「いもけんぴ」が入っているフラペチーノです。

いもけんぴに使用しているサツマイモは、強い甘みとコクが特徴の品種「黄金千貫(コガネセンガン)」で、“カリッ”とした食感にするために、3度揚げしているそう。小さく砕いたいもけんぴと、スイーツの材料としてよく使われている安納芋を使ったサツマイモのソース、ホイップクリームなどを組み合わせた一杯に仕立てられています。

筆者は実際に飲んでみたのですが、サツマイモの優しい甘みと、風味が心地よく、秋を感じさせてくれるフラペチーノでした。また、ホイップクリームの上にも、フラペチーノのなかにも入っているいもけんぴは、“カリカリ”というよりは“ガリガリ”といったかなり歯ごたえのある食感に仕上がっていてナイス。食感を楽しめるフラペチーノっていいですよね。

ちなみに同タイミングで「クリスピー スイート ポテト ラテ(Hot/Iced)」(税別440円~)も発売されているので、温かいドリンクがほしいときには、こちらの商品がいいかもしれません。

また、「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」もしくは「クリスピー スイート ポテト ラテ(Hot/Iced)」を購入すると、期間・数量限定で、商品をイメージしたラバーバンドをもらえるのも嬉しいポイントです。

同商品の販売期間は9月30日まで。まだ味わっていない方はお早めにチェックを。
(文・奈古善晴/考務店)

【関連記事】
しじみのうま味!セレブオネエの簡単ピカ子鍋!
毎日がプチ断食?話題の8時間ダイエットとは
ちょい足しでOK!? 無印レトルトのアレンジレシピ3選
『こぼれ梅』って何?今年流行しそうな発酵食品
ママの知りたいが集まる『mamatenna(ママテナ)』
mamatenna

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ