Amebaニュース

ドラマ『今日から俺は!!』インタビュー 仲良しの秘訣は肉?撮影中は「みんなでワチャワチャ」

9月14日(金) 12:02

日テレ系10月期日曜ドラマ「今日から俺は!!」(福田雄一監督)は、累計発行部数4000万部を超える西森博之氏の人気コミックの実写化。主演の賀来賢人をはじめ、伊藤健太郎、太賀、鈴木伸之ら旬の俳優を迎え豪華キャストで放送する。
そんな4人に撮影秘話や共演者同士のエピソードについて話を聞いた。



■毎日一緒にご飯を食べて、家族のような存在に

――伝説のツッパリ漫画を「銀魂」「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田監督がドラマ化するとあって、大注目されています。まずは賀来さん、主演の三橋貴志を演じることになって、率直な感想をお聞かせください。

賀来賢人(以下、賀来):本当に僕ですか?山﨑賢人との間違いじゃ?と驚きました。小学生の頃からどハマりしていた作品なので光栄です。

――もう一人の主人公 伊藤真司役の伊藤さんはいかがでしたか?

伊藤健太郎(以下、健太郎):大きな役なのでびっくりしました。僕は福田組への参加も初めて。先輩のお芝居などたくさん学んで、最後には全員を食う!くらいの気持ちで気合を入れました。

――ふたりとは別の学校で、三橋の永遠のライバル!?になる“紅高”の番長、今井勝俊役の太賀さんはいかがでしたか?

太賀:まさか参加できるとは思っていなかったので、撮影が楽しみでした。髪型を作るため前髪は伸ばして、メンチを切る練習をしましたね。

――三橋達の学校とは異彩を放つ極悪最凶高校の番長、片桐智司役の鈴木さんはいかがでしょうか?

鈴木伸之(以下、鈴木):原作ファンがたくさんいる作品の実写化なので、出演させていただけるのが光栄でした!ファンの方や、新しくドラマを通して作品に出会う方に楽しんでいただけるようにがんばろうと思いました。

――ドラマの撮影現場はどういった雰囲気ですか?皆さん仲は良いですか?

賀来:仲良しになりましたね~。

健太郎:毎日、飯を一緒に食っています。

太賀:ちょっと、やばいよね。仲の良さがコワイ(笑)なんか、家族感がでてきています。

■いつも一緒!誘われないと悲しい

健太郎:そうそう、一回、(太賀演じる今井の子分役の)矢本(悠馬)くんと太賀くんと僕と3人で、部屋で(2018 FIFA)ワールドカップを観ました。※撮影時期に開催

太賀:あれ楽しかったね~!夜の3時?

健太郎:4時ぐらいじゃない?

太賀:4時ぐらいか。

――撮影のあとにワールドカップを観て、また翌日に撮影ですか?

賀来:撮影でしたね。でも誘われなかったら誘われなかったので悲しいんですよ。

太賀:賀来くんは確実に見てないなって言っていて。誘ってなかったんです。

健太郎:一回、「誘う?」と話題には出たんですよ。でも疲れてるだろうし、観てないかって。単純に誘わなかったですね(笑)。

太賀:観てない観てない、観るわけないっしょみたいな(笑)。

――一緒に観なかったお二人がちょっと寂しそうな顔をしていますが、本当に仲良しですね。

賀来:いつも一緒にいるので、皆で飯行ってても、誰かがひとり参加できないと悲しいです。わりと、「いま飯食いにきた」とかそういう情報でも連絡取り合ったりして。そしたら後から誰か来て、というようになっていて。

太賀:だいたい、その場にいない矢本くんが来られなくて、だいたいハブられる(笑)。

賀来:集まれるメンバーはほぼ一緒ですね。

鈴木:中打ち(上げ)とか楽しかったよね、みんなでステーキ食お~ぜ~!って。わーっと飲んで、すごく楽しかった。そこでね…(隣の太賀を見て、太賀のぶっちゃけ話しようとすると)

太賀:やめてやめて!そんなサービスする必要ないんだよ!

――そこで、太賀さんが…?

鈴木:あーそうそう、(とまた話そうとすると)

太賀:そこまでにして!いーんだよ!ぶっちゃけすぎだろ!(笑)

鈴木:まあ、それで仲良くなりましたね。みんなでステーキ食べて。



■肉!肉!肉!毎日肉食った

――SNSを見ても、皆さん良くステーキやお肉を食べていますね。

全員:そうっすねぇ~。

健太郎:けっこう肉率多いっすね。

賀来:肉多いっすね。こんなに肉食っている日々ないから。

太賀:わかる。俺もない。

健太郎:ちょっと異常なぐらいじゃない?

賀来:異常だよ。ステーキじゃない日は焼肉行っていますからね。

太賀:アウストラロピテクス(猿人)ですかっていうぐらい。それでもこんな量食べないっていうぐらい(笑)。

――毎日なのですか?

全員:そうっすね、毎日っすね。

――みなさんの様子を見ていると、男子校の仲良しグループのようですね。撮影現場はどんな様子ですか?

賀来:みんなでワチャワチャやって、皆で盛り上がっている感じです。

健太郎:女子キャストもフラットな方が多いから、気を遣う人がいないんですよね。

太賀:そうそう、変に女子に気を遣うこともないんです。撮影現場では共学みたいな感じかもしれないですね。

――ツッパリ役ですが、ビジュアルがとてもハマっています!皆さんお似合いですね。ツッパリで、しかも高校生役。難しい点や、役に引っ張られて影響が出てしまうところなどはありますか?

太賀:ツッパリといってもけっこう僕たちかわいいんです。正直、ツッパリと思って演じていないかもしれない。だから、役に引っ張られるという部分はあまりないかもしれないです。

健太郎:わかる!格好もそうだし時代もそうかもしれないから、ツッパリっぽくしようとは思うけれど…。

賀来:僕たちは結構ポップなツッパリなんです。どっちかというと、素直な男たち。

鈴木:そうなんですよ。僕の役柄はけっこうバリバリのツッパリなんですが、ツッパリというよりは…

――青春ノリに近い?

賀来:そうですね。それに、ドラマで地方撮影ってそんなにないんですよ。地方での撮影と肉が僕たちを近づけて、つなげてくれましたね。みんなワチャワチャ、和気あいあい楽しく撮影しています!



9月2日より開始した期間限定のアメブロ「今日から俺は!!オフィシャルブログ」は、主演の賀来賢人ら生徒役のキャストがリレー形式でブログを更新。貴重なオフショットや撮影秘話などを更新中。

【関連記事】
今日から俺は!!オフィシャルブログ
広瀬すずの白目ブチ切れシーンに監督が「これヤバイよね」 映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の撮影秘話語る
上白石萌歌、ブログを通じて自分をもっと知ってほしい
佐藤健からのアドバイスに「ヤバ!」 上村海成が『半分、青い。』撮影秘話を語る
パトレンジャーは“ワイワイ系”ルパンとの違いを暴露 『ルパパト』撮影秘話を工藤遥と元木聖也が明かす
アメーバニュース/エンタメ

関連キーワード

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ