市川海老蔵、公演の合間に岡山を散歩「ありがとう!癒されました」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

市川海老蔵、公演の合間に岡山を散歩「ありがとう!癒されました」

9月12日(水) 16:08

歌舞伎俳優の市川海老蔵が11日に更新した自身のアメブロで、岡山市街を探索する様子を報告した。

同日、山口・周南市文化会館で行われた『古典への誘い』に出演した海老蔵。「岡山に滞在したこと 多分二回め」と、岡山県に滞在していることを報告した。

海老蔵は岡山城や路面電車の写真などを公開し、市街散策の様子を紹介。岡山市コミュニティサイクル『ももちゃり』に乗る自身の姿なども公開し、「ありがとう!癒されました」と楽しそうに述べた。

翌日の12日も朝から「昨日の散歩コースそのままに、岡山散歩しています」と、風景写真の数々を公開。「岡山はやはり桃 今はマスカット!あと吉備団子」と地元の名産品を挙げるも、「エビメシ?デミグラス丼?なんかそういうのを勧められます」と明かし、「え、エビメシ…どんなのだろう」と不思議そうにつぶやいた。

散歩後はサウナへ行き、一息ついた様子。移動が多いと代謝が落ちるといい、「代謝落ちると色々困りますよね、、まず太る。。」とコメント。「太るのは悪いことでは無いのですが、私自身 太ると罪悪感を感じるタイプ」「罪悪感を感じるという事は好きではないので、、太れないと言った方が正しいのかもしれません笑笑」と述べた。

この投稿に「美しい静かな街ですね。気分転換出来ましたか?」「ももチャリも可愛いですけど、ももチャリに乗ってる海老蔵さんも可愛いですね」などのコメントのほか、「えびめし~~!黒いチャーハンって感じですね!」「ご近所まで来られていたなんて!!大興奮してしまいました笑」「また、ゆっくりお越し下さいませ!」など岡山県民からのコメントも寄せられている。

【関連記事】
「岡山に滞在したこと」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「暇すぎて」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「ももチャリ」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「時間は違いますが」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
「散歩後」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ