ギャル曽根、残り物をアレンジしたレシピ「わざと多めに作って次の日はいろんなものに」

※ギャル曽根オフィシャルブログより

ギャル曽根、残り物をアレンジしたレシピ「わざと多めに作って次の日はいろんなものに」

9月11日(火) 12:27

タレントのギャル曽根が10日に自身のアメブロを更新。残り物を使ったアレンジレシピを紹介した。

ギャル曽根は「今日は昨日のひじきを酢飯に混ぜていなり寿司を」と、ひじきの煮物を混ぜたいなり寿司の写真を紹介。「大葉と少しガリを入れました」とポイントを説明した。

「ひじきをわざと多めに作って次の日はいろんなものにアレンジします」といい、「今日は楽だったなぁ」と感想を述べた。

この投稿に「美味しそう 盛り付け勉強になります」「沢山作ればいいんですよね。いつも適量作って、次食べたい時になかなか作れなくて暫く食べれないパターンです」「手作りご飯食べられるお子さん達が羨ましいです」などのコメントが寄せられている。

ギャル曽根はたびたびブログでアレンジレシピを紹介している。8月12日に公開したブログでは、情報番組『ビビット』(TBS系)で、味噌汁のアレンジレシピとしてキッシュを紹介したことを報告していた。

【関連記事】
「残り物。」(ギャル曽根オフィシャルブログ)
「アレンジレシピ。」(ギャル曽根オフィシャルブログ)
ギャル曽根、親友・小倉優子の交際を祝福「本当に良かったね」
山田純大、フレンチのシェフが作った“パーフェクト”なハンバーガーを紹介
みきママ、ガスを節約する為の短時間カレーレシピを紹介
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ