くわばたりえ、長男の影響で九九を覚え始めた3歳の娘に「かわいい」の声

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、長男の影響で九九を覚え始めた3歳の娘に「かわいい」の声

9月10日(月) 17:41

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、9日に自身のアメブロを更新。娘が九九を覚えていることを明かした。

「2年生の隊長 少しずつ九九を覚えてます。それを ずっと聞いてる笑隊長 二の段が 少し言えるように 意味もわからず 言っております」とつづり、九九や数を数える練習をする長女の動画を公開した。くわばたはブログで、長男のことを“隊長”、次男を“福隊長”、そして2015年6月に出産して今年3歳になった長女のことを“笑隊長”と呼んでいる。

家で九九を覚える長男の脇で、長女も九九を言えるようになってきているという状態に、くわばたは「まだ 1から10まで 数えられない笑隊長 先に そっちを教えなければ…」とツッコミも。

ファンからは、「笑隊長かわいい~九九よく覚えてますね」「下の子あるあるですね 我が家も上の子が覚えているときに5歳違いの下の子も覚えてよく言ってました!」「笑隊長このまま全部覚えるのでは?楽しく覚えている感じがかわいいー!」「お兄ちゃんの影響、凄いですね!!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「九九。」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、後悔したトイトレについて語る「必死になり過ぎてしまって」
くわばたりえ、第一子出産当時を鮮明に思い出す「生まれた瞬間の気持ちと 感覚を」
くわばたりえ、自分が姑になった時について考える「隊長や福隊長が嫁の味方になったら…」
くわばたりえ、嫁姑問題に言及「お義母さんを大好きになれるキッカケが 私にはあった」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ