酒井若菜、ドラマ出演の為に増やした体重「人生でマックスの数字を叩き出しました」

※酒井若菜オフィシャルブログ・ヘッダー

酒井若菜、ドラマ出演の為に増やした体重「人生でマックスの数字を叩き出しました」

9月9日(日) 17:26

女優の酒井若菜が8日、自身のアメブロを更新。人生で最高の体重になったことを明かした。

「ぷくぷくと太りまして人生でマックスの数字を叩き出しました」とつづった酒井。出演中のドラマ10『透明なゆりかご』(NHK総合)の第1話を観て、体重がもう少しあってもいいと考え3kg増やしたといい、クランクアップ後、次に出演した木曜劇場『グッド・ドクター』(フジテレビ系)の撮影までに「一週間あったし、あんまり見た目がおんなじでもあれだし、息子役の子が私のまるい体にくっついてたら可愛いなと思い」さらに5kg増やしたことを明かした。

「でもそんなのは特に誰にも気づかれなくてもいいこと」と述べつつ、「ただ、クランクアップしてそのまま次の作品の衣装合わせに行ったら、衣装がことごとく入らなかった」と苦労したこともつづり、「サイズ表どおり持ってきてくれた衣装さんすみません」と謝罪した。

「明日はまた新しい作品の衣装合わせ」があるといい、「きっと入らないでしょう…」と心配している様子。酒井は「元々体重の増減が激しい」そうで「体重コントロールは苦じゃないのだが、よく考えれば私もいい年齢」「簡単には落ちにくい年齢に入っているのではと、増やしてから気がつく」と気落ちした様子だったが「まぁ、8キロ戻すには時間かかるかもしれないけれど、5キロくらいなら次の作品までには落ちるでしょう」と前向きにつづった。

【関連記事】
「ぷくっ」(酒井若菜オフィシャルブログ)
酒井若菜、母からの粋な贈り物に号泣「おかぁちゃーん」
安田大サーカス・クロちゃん、酒井若菜らとディナー「両手にフラワーだしん!!」
やしろ優、NHKドラマに妊婦役で実の夫と出演「お腹は自前?ではないですからね笑笑」
瀬戸康史、産婦人科の院長役に決定「命とは何なのか…改めて考えさせられる作品」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ