Amebaニュース

中村蒼、人生で初めて買ったものを明かす「中々勇気がでず…」

9月1日(土) 10:24

俳優の中村蒼が31日、人生で初めて買ったものを自身のアメブロで紹介した。

近頃になって、視力の低下を感じていたという中村。「先日用事があった場所の近くに眼鏡屋さんがあったのでその前をウロウロ…」「度付きの眼鏡を買うのは初めてだったので中々勇気がでず…」と、人生初となる眼鏡の購入をためらっていたことを明かした。

意を決して店内に足を踏み入れ、店員に色々と尋ねたところ、「なんとも優しく対応してくださり視力の検査へ案内して頂きました」とスムーズに事が運んだことを説明。検査の結果、「自分の今の視力では眼鏡をつけた方がいいといわれその場で即購入」(原文ママ)と経緯をつづった。

眼鏡を受け取った中村が店の外でケースを開けたところ、中村のことを知っていた店員からのメッセージが書かれた小さな紙が入っていたといい「眼が悪くなる事は宜しくない事なのに 店員さんの対応やそのメッセージの事もありなんだか眼が悪くなって良かったかも!なんて思いました」と嬉しい気持ちになった様子。

ブログの最後では「僕の眼鏡デビューはとても良い想い出になりました」とつづり、メガネ姿を公開した。

この投稿に「ちょっとした心遣いは優しい気持ちになりますよね」「店員さんが丁寧だとホッとしますね メッセージまで嬉しいですね」「目の方も悪い病気ではなくて、安心しました」「見え辛くなってしまって大変だと思いますが、メガネ姿の蒼くんもかっこいいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ひゃー」(中村蒼オフィシャルブログ)
中村蒼、美容院へ向かう電車内でハプニング「早めに気がついて良かった」
中村蒼、第一子の誕生を報告「さぞかし可愛いんだろうな」「最高の一年ですね」の声
稲垣吾郎「愛する人々との夏の想い出」全公演終了に感謝
鈴木亮平、『西郷どん』32話の振り返りに「心が震えました」「毎週楽しみ」の声
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ