森渉、子育てについて言及「僕ら夫婦は決して優秀な親ではありません」

※森渉オフィシャルブログより

森渉、子育てについて言及「僕ら夫婦は決して優秀な親ではありません」

8月30日(木) 13:38

俳優の森渉が、30日に更新した自身のアメブロで、子育てに関する私見をつづった。

8月28日に更新したブログで、「今日も身体全体でご飯食べてました」と、口の周りや洋服にご飯粒をつけながら食事をする娘・千笑ちゃんの写真を公開した森。読者から「小さいおにぎりにしてあげると、食べやすいかもしれませんよ」などのアドバイスが寄せられていた。

これに対し森は「昨日の写真は違いましたが、僕もたまにやってます」と回答し、「家の中だとエプロンしなかったりおにぎりにしなかったりするのは、多分、娘がボロボロこぼしながら食べるのを見るのが楽しいって思ってしまってるからなんでしょうね」と説明した。

そんな自身の考えについて「こんなこと書くとまた考えが甘いとか、厳しめの言葉をもらってしまいそうですけど」と苦笑いした様子をみせ、「僕ら夫婦は決して優秀な親ではありません」とコメント。続けて、「でも無理して背伸びして笑顔でいられなくなるくらいなら、背伸びなんてしなくていい」と私見を述べた。

森は「優秀じゃなくても普通じゃなくても、十分幸せにはなれるって事を生活の中でいつか娘に感じとってもらえたら嬉しいなと思います」と希望をつづり、「どんな時でも笑っていられる強さを持ってほしいって願いも込めて『千笑』って名前にしたので」と、笑顔の千笑ちゃんの写真を公開。

今後については「おそらくアメとムチだと将来的には僕がムチ役になるんだろうなぁ。。。」「あまり気が進まないけど、優しすぎる朋ちゃんにはできないだろうから、娘の為だと思って僕がやるしかないんだろうなぁ。。。」とつづり、「いつかそんな日が来てしまったら、皆さん慰めてやって下さい」と呼びかけた。

この投稿に「素晴らしい考え方だと思います!」「渉さんの深い愛情は、きっと千笑ちゃんに伝わると思います!」「子育てに正解なんてないので、お互いに自分なりの育児楽しみましょう」「千笑ちゃんの為にはこれからムチにならないといけない事も出てくるでしょうね。その時は頑張って!!!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「間に合わないよ~」(森渉オフィシャルブログ)
「アメ役とムチ役」(森渉オフィシャルブログ)
森渉、娘の“衝撃映像”に動揺「笑顔に疲れちゃったの!?」
井上和香、娘の“ネイリスト姿”に幸せな想像「美意識が高い3歳児です」
紺野あさ美、娘の1歳誕生日のためにオーダーメイド「可愛いが渋滞...笑」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ