Amebaニュース

銀座の「アスタリフト」ショップがリニューアルオープン!気軽にお試しも、しっかり相談も

8月30日(木) 10:00

銀座の「アスタリフト」ショップがリニューアルオープン!気軽にお試しも、しっかり相談も
写真フィルムの最先端技術を活かした、富士フイルムのスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」。そのフラッグシップショップが移転して、2018年7月18日(水)に銀座でリニューアルオープン。新店舗では、自由に化粧品やサプリを試せるスペースや、お肌のカウンセリングスペース、トリートメントサロンなどが揃う。気軽に試して、しっかりアドバイスを受けられるから、愛用者もビギナーも上手に活用して。



【1階は見て、触って、体感できる「お試し」セルフスペース】

1階フロアには、気軽に商品を試せるセルフ式のタッチ&トライスペースが広がる。ここでは、アスタリフトシリーズをはじめとした富士フイルムの化粧品とサプリメントの全製品のお試しが可能。

例えばこの時期、紫外線やエアコンによる乾燥などで疲れた夏の肌のケアには、うるおいのカギを握る「ヒト型ナノセラミド」を配合したジェリー状の先行美容液「ジェリーアクアリスタ」がおすすめ。化粧水の前の素肌に先行して使うと、スキンケア効果もぐっとアップするそう。新しいコラーゲンケアの美容液を購入前にお試しするなら、9月1日に新発売となる新ハリ美容液「エッセンスデスティニー」にも注目を。

また、新たに導入したタブレット端末を使ったセルフ式肌診断では、自分で肌状態を確認することもできる。1階はセルフスペースになっているけれど、ビューティコンサルタントが常駐しているので、実際に商品のアドバイスなどが欲しければ、気軽に声をかけて相談して。



【クイックもじっくりも。無料カウンセリングで肌状態をチェック】

2階はカウンセリングスペースになっていて、専門のスタッフがお肌や身体の悩みに合わせた化粧品やサプリメントを提案してくれる。

このフロアで対応してもらえる2種類のカウンセリングは、いずれも無料で利用できるのが嬉しい。ひとつは5~10分程度の「クイックカウンセリング」(予約不要)で、セルフ肌診断をベースにして肌の悩みや相談を受け、ケアに最適な商品のアドバイスを行うもの。

もうひとつは40分程度の「詳細カウンセリング」(要事前予約)で、3D肌画像診断を行って肌状態をより詳細に分析する。たとえば、シワの深さやシミの部位などを確認して、より肌状態にあった商品の提案などを行う。

ここでは自分の肌状態に合わせて必要なアイテムを選んでもらえるから、安心して使えるのもポイント。



【お手入れできるサロンも完備。商品の魅力を素肌で体感して】

3階フロアは、フェイシャルトリートメントサービスが受けられるサロンスペース。現在は、直営店で商品を購入した会員限定のメニューだけど、2019年1月にはすべてのゲストが利用できるコースの開設も予定しているとか。

コースは、スキンケア中心の「ベーシックコース」(30分/45分)と、特別なお手入れができる「プレミアムコース」の2種類。「ベーシックコース」はアスタリフトを使った簡単なフェイシャルトリートメントで、正しいお手入れ方法のアドバイスや、リフトアップのマッサージなども実施する。「スペシャルコース」では、これに加えて、リンパの流れを良くしたり、ツボ押しによる肌の疲れをケアするマッサージを加えたトリートメントもプラス。

サービスは、直営店での製品購入時に付与されるポイントとの交換で利用。「プレミアムコース」は、有料での利用も可能に。

「アスタリフト フラロッソ(カラーメイク)など、人気のアイシャドーやハイライターを、店頭で手にとってお試しいただけたら嬉しいですね」とブランド担当者さん。

まずは自由にお試しして、お肌の悩みを相談したり、実際にお手入れしたり。やりたいことがたくさんできるショップを、上手に活用して。

この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

【関連記事】
東京から行きやすい、満天の星に会える宿
来店者に全プレも!高知でおいしい朝ごはん
かき氷も!とらやの喫茶併設店が青山に誕生
新宿にマロンクリームの初コラボカフェOPEN
オズモール

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ