Amebaニュース

大ブレークしたレジェンド芸人が集結! 生放送で再起をかけた新ネタを披露

8月30日(木) 9:00

秋元康プロデュースで、毎月最終木曜に生放送されているテレビ朝日の深夜番組「スマートフォンデュ」。

【写真を見る】現在では社交ダンスで人気のキンタロー。は、あのモノマネネタを披露する!

本番組は、生放送中にLINE IDやQRコードを読み取ることで出演者とやりとりができるといった、スマートフォンを最大限に活用した新感覚の視聴者参加型バラエティーだ。

8月30日(木)の放送では「レジェンド芸人"2018年勝負ネタ"祭り」と銘打ち、かつて一世を風靡(ふうび)してお笑いブームをけん引してきた”レジェンド芸人”たちが大集合する。

クールポコ。、ジョイマン、ゆってぃ、響、キンタロー。、永井佑一郎、どきどきキャンプ、ムーディ勝山といった、いずれも過去にブレークした芸人たちが、再ブレークのきっかけをつかむため過去の自分たちの芸を超えた新ネタで勝負を繰り広げる。

物まね、あるあるネタ、一発芸、リズムネタとそれぞれの持つ鉄板ネタと新ネタ、果たしてどちらが面白いのか、MCのNGT48・中井りかとフォンデュガールたちが今ドキの若者の視点で厳しく判定する!

そして、8月17日に六本木ヒルズアリーナで開催された「スマートフォンデュ歌謡祭」の模様を一挙公開する。

「スマートフォンデュ歌謡祭」は、これまで番組で5回にわたって放送されてきた人気企画で、2018年夏に開催された「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」内の「SUMMER STATIONスペシャル ステージ」にて、伝説的アイドルたちがいつものスタジオを飛び出して生パフォーマンス&生歌を披露した。

番組HPで募集された「もう一度見たいアイドル」のアンケートで1位常連だったセイントフォーをはじめ、風見しんご、桑田靖子、大西結花、石井明美、原めぐみといったメンバーが集結し、盛り上がりを見せたライブの様子を余すところなく放送する。(ザテレビジョン)


【関連記事】
「リアルスコープ」が特番で復活!シルク・ドゥ・ソレイユの引越し舞台裏に密着
セイントフォーら伝説のアイドルが六本木で生パフォーマンス!
SNSで話題となるセイントフォーが今回も登場!松村雄基ら往年のアイドルが“歌謡祭”に集結
ピン芸人・ゆってぃ、AMEMIYAが元相方と一夜限りのコンビ再結成!?
ザテレビジョン

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ