北別府学氏、鉄砲百合の花が根っこから引き抜かれ「おじさんは怒ってるぞ」

※北別府学オフィシャルブログより

北別府学氏、鉄砲百合の花が根っこから引き抜かれ「おじさんは怒ってるぞ」

8月25日(土) 17:46

野球解説者の北別府学氏が、25日に自身のアメブロを更新し、1本の鉄砲百合をめぐる数年間にわたる「受難」な騒動を紹介した。

その鉄砲百合は、2011年から自宅の塀とコンクリートの間から花を咲かせるようになったというが、「一昨年 花だけ切り取られ 昨年は花を蹴散らしたように飛び散り」という状況を報告。この鉄砲百合のことを「受難の根性百合」と名付けたが、今年も無事に咲き出したとしたうえで、花の写真を公開。

今年は無事に育つと思ったところ、朝起きたら根っこが引き抜かれ、花は持ち去られていたといい、写真を公開し「可哀想な鉄砲百合 一生懸命毎年伸びて花を咲かせるのに おじさんは怒ってるぞ」と怒りを露わにした。

これに対してファンからは「根元から引き抜かれたらもう来年から咲かないのではないでしょうか、可哀想に…」「なぜそんな事をするのか。もし愉快犯だったら許せません」「かわいそうですね…悲しくなります」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「受難」(北別府学オフィシャルブログ)
「今年も根性百合が咲きました。」(北別府学オフィシャルブログ)
「今年の根性百合は」(北別府学オフィシャルブログ)
羽野晶紀、許可を得て娘の前髪を切るも泣かれる「な、な、なんでー?」
辻希美、朝5時過ぎに起きて娘と現場へ「私は久しぶりにエクステ付けて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ