俳優の杉浦太陽が8月19日に自身のアメブロを更新。土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018』(フジテレビ系)を観た、妻でタレントの辻希美が怖くて1人で風呂に入れず、風呂の前で“門番”をさせられたことを明かした。
同番組は、1999年に放送スタートした、フジテレビ夏の風物詩となっているオムニバス形式の実録心霊ドラマ。実際に起きた心霊現象や不思議な体験をドラマで再現しており、恐怖VTRを見たあとは怖さを吹き飛ばすおまじないを唱える内容になっている。
杉浦は、「本当にあった怖い話を観て…ビビリ過ぎて一人でお風呂に行けず…w 俺は風呂の前で門番させられるwww」というコメントとともに、扉の前で写した自撮りを公開。
続けて「1分ごとに、俺が居なくなってないか確認されるという…w ビビリのんさんw こんな事、初めてやなw」と怖がる妻に呆れつつも愛情をのぞかせた。
杉浦夫妻は2007年に結婚。辻は同年11月に長女、2010年12月に長男、2013年3月には次男を出産しており、現在は第4子を妊娠中。結婚から10年以上たった今でも変わらぬ仲の良さはしばしば話題になっている。
【関連記事】
・
「ビビリのんさんw」(杉浦太陽オフィシャルブログ)
・
辻希美、家族5人分の荷物を片付け「旅行は楽しいけどこれが大変」
・
辻希美&杉浦太陽、家族での沖縄旅行を終え「最高の思い出をありがとう」
・
辻希美、ドーナツ浮き輪を使って遊ぶ子どもたちの「インスタ映え」な写真を公開
・
杉浦太陽、沖縄の漁師飯に感動「クオリティが高過ぎる 本当に美味しい!!!」