たけし軍団・シェパード太郎、『24時間テレビ』への対抗企画を発表 ダンカンが指令

※シェパード太郎オフィシャルブログより

たけし軍団・シェパード太郎、『24時間テレビ』への対抗企画を発表 ダンカンが指令

8月19日(日) 21:55

たけし軍団の一員でありお笑い芸人のシェパード太郎が、18日に自身のアメブロを更新。9月15日(土)に“チャラデ阿佐ヶ谷”で行われる『THE・実験ライブ vol.7』で発表する内容を明かした。同ライブでは、お笑いタレントのダンカンからの“鬼軍曹ダンカンの指令”の実行結果を報告している。

今回の指令内容は、「渋谷スクランブル交差点は24時間で何回渡れるのか?ついでに、47都道府県民とジャンケンして勝ち越してこい!(負け越したら次の日も続行!)」となっており、8月25日の18時から8月26日の18時まで行われる。この日程は、チャリティー番組『24時間テレビ41 愛は地球を救う』(日本テレビ系)を意識したものとなっている。

この企画は、今年の正月にダンカンが「渋谷のスクランブル交差点ってさ、どれぐらい人が行き交うんだろうか?」と素朴な疑問を述べたことが発端。そのままスクランブル交差点について会話を続けたところ、何回渡り歩けるかについて「せっかくだったらさ、君が数えようよ」と、決まった模様。

その後、8月15日のライブにて、「24時間テレビに対抗して、24時間スクランブル交差点の指令を行おうと思っております!」と報告したところ、ダンカンから「スクランブル交差点を行き交いながらジャンケンしようか!」と指令内容の追加があった様子。

シェパード太郎は、指令遂行のためのお手伝いを呼びかけ「お楽しみに。」と、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「次回の【鬼軍曹ダンカンの指令】を説明!」(シェパード太郎オフィシャルブログ)
「ダンカンさんの指令を振り返る・・・」(シェパード太郎オフィシャルブログ)
「来場感謝!『実験ライブ vol.6』」(シェパード太郎オフィシャルブログ)
たけし軍団がビートたけしの事務所独立に初言及「殿とたけし軍団は永久に不滅です」
つまみ枝豆、たけし軍団の集合写真を公開「何があっても崩れない仲間たち」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ