俳優の川崎麻世が5日に自身のアメブロを更新。広島県呉市の被災状況を報告した。
現在、舞台『キス・ミー・ケイト』で全国13会場をまわっており、広島は呉市にて公演だった川崎。まず豪雨の被害で電車が止まっており、また線路は錆びていたという写真を公開。
そして「豪雨の被害が大きかった被災地天応まで往復約20キロ行って来たが海岸線の山道猛暑でかなりきつかった」と続けると、「土砂が線路まで流れ込み まだ復旧には時間がかかりそうだった」などと被害を受けた様子がわかる写真を多数掲載。
川沿いの家屋の被害や、流された車が土で固まっている様子など、被害が大きく復旧作業もなかなか進んでない現状に、川崎は「被害の大きな地区だけに炎天下の中まだ大変な復旧作業が続いてるが一日も早く平和な生活ができる事を祈ってます」とコメント。
そして翌6日に更新したブログ記事では、「豪雨災害で心配していた広島県呉市での公演も満席の会場 笑顔で幕を下ろした」と公演の無事終了とともに、各地で公演を行うなか、それぞれに募金箱を置いて集まった観客からの気持ちを呉市市長に届けたことを報告した。
【関連記事】
・
「広島県呉市の被災地の状況」(川崎麻世オフィシャルブログ)
・
「広島県 呉市長に無事に募金を届けた」(川崎麻世オフィシャルブログ)
・
川崎麻世、浅利慶太氏の訃報にショック「男としての色気を備えた完璧な演出家」
・
川崎麻世、芸能界入りのきっかけになった西城秀樹さんとの思い出語る
・
川崎麻世、大腸ポリープ切除手術を報告 3人に賞品が当たるクイズを出題