熊田曜子、産後1ヶ月の体重を公開「どう減らしていこうかが課題になります」

※熊田曜子オフィシャルブログより

熊田曜子、産後1ヶ月の体重を公開「どう減らしていこうかが課題になります」

7月24日(火) 13:08

タレントの熊田曜子が23日に更新した自身のアメブロで、6月に出産した第3子女児の1ヶ月健診を受診したことを明かし、自身の体重についても公開した。

先日、1ヶ月健診を受診したという熊田は、「赤ちゃんはバッチリ大きくなっていて安心」と体重や栄養状態など母子手帳の記録を公開。乳児湿疹が少し顔にできているものの、第1子や第2子の場合も同様だったと明かし、「特に何もしなくても 徐々におさまってきたので今回もそうかなぁと思っていたら徐々に良くなってきたのであまり気になりません」「やはり経験していると余裕が出てきますね」とコメントした。

自身の健診もしてもらったといい、「特に大きな問題はなく湯船にも遣ってOKとのこと」(原文ママ)と報告。「ゆっくり肩まで浸かりたいです」と期待を込めた。さらに熊田は現在の体重と体脂肪率を公開。体重は55kg台で、体脂肪率は26.5%となっており、「今回も妊娠中に体重が16キロ 増えたのでそのうちの約半分は減りました」と明かすも、「もう半分をこれからどう減らしていこうかが課題になります」と気を引き締めている様子。

妊娠前の体脂肪率は14%台だったといい、「少し低いので18くらいになればいいかなぁ」と理想をつづるも、「完全母乳なので授乳しているだけでカロリー消費になりますが 年齢や3回目の出産ということで前回、前々回よりも体重が戻りにくくなっていることは確か」と冷静に現状を分析。「必ず元の体重に戻したいので 赤ちゃんと一緒にいながら出来る何かを見つけます」と決意をつづった。

【関連記事】
「産後1ヶ月」(熊田曜子オフィシャルブログ)
熊田曜子、妊婦同士でベビーシャワー「赤ちゃんにもママの幸せな気持ちが届いているはず」
熊田曜子、ロンブー淳&亮に妊娠中のお腹を撫でてもらい「安産間違いなしですね」
尾崎ナナ、ビビりながら息子を沐浴させる夫・平沼紀久に「頑張ってくれてます」
金田朋子、“うんち”をする娘の表情を実況「わかりやすくて助かります(笑)」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ