古村比呂、猛暑でウィッグを着けずに外出

※古村比呂オフィシャルブログより

古村比呂、猛暑でウィッグを着けずに外出

7月20日(金) 15:05

子宮頸がんの再々発で闘病中の女優・古村比呂が19日に更新した自身のアメブロで、暑さのためウィッグをつけずに外出したことをつづった。

古村は2011年に子宮頸がんが発覚し、子宮の全摘出手術を受けるも、昨年3月に再発。昨年11月には再々発したため、現在抗がん剤治療中で、8月に出演予定だった舞台『この子たちの夏 1945・ヒロシマ ナガサキ』を降板した。古村は自身のブログを通じてたびたび自身の症状や経過を報告している。

この日、古村は打ち合わせに行く道中で、「暑いのでウィッグはやめてマスクもガーゼ一枚の薄さに 首には保冷剤巻きました」と、暑さ対策をして出かけたことを報告。また、つけまつげも使うことをやめたそうで、この日の外出時の格好を写真で公開。

この投稿に対してファンからは「あついときは可能なら外出は 控えて 後でダメージくるよ ゆっくりしてね」といった心配の声や、「私は抗がん剤治療終わって7ヶ月経ちましたが、まだウイッグです。本当にこの暑さでウイッグはたまらんですね。帰ったら1番に脱ぎます。」「ウィッグ蒸れますよね 頭って汗かきますよね」と共感の声が寄せられた。

なお、古村が翌20日に更新したブログによれば、打ち合わせ先の担当者は「キンキンに凍らしたウェットシート」を差し出してくれたとのこと。トイレで頭や背中などをシートで拭き、その後は冷房の中快適に過ごせたことを報告し、「今日も暑くなりそうです お互い気をつけましょう」と呼びかけている。

【関連記事】
「ウィッグは」(古村比呂オフィシャルブログ)
古村比呂、手足先の痺れに苦戦「自分で仕事を増やしています」
古村比呂、がん治療延期のため降板発表に「身体が一番大事」「今は治療を最優先に」の声
古村比呂、抗がん剤治療で食欲減「ファイト!! と行きましょう」
古村比呂、7回目の抗がん剤治療へ「無事に終わりますように」「副作用も出ませんように」と応援の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ