アレク、いよいよ新居の工事が開始「いやー ここまで大変だった」

※アレクサンダーオフィシャルブログより

アレク、いよいよ新居の工事が開始「いやー ここまで大変だった」

7月18日(水) 16:38

タレントのアレクことアレクサンダーが、18日に自身のアメブロを更新。新居の工事を始めるにあたり、地鎮祭を執り行ったことを明かした。

アレクは以前から自身のブログで豪華新居を建築することを明かしている。ブログでは新居のそれぞれの部屋をイメージしたCG写真を公開していた。

18日に更新されたブログでは、「今日は地鎮祭てやつだよ 暑いよ みんなありがとうございます デザイン事務所の巨匠もありがとうっす」と、神職を招いて地鎮祭を行っている様子を写した写真を公開。

地鎮祭とは、建築で基礎工事にかかる前、工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式のことで、ブログには「いやー ここまで大変だった」と、儀式を行っている横で撮影した自身の写真や、お神酒らしきものを手に持つ妻でタレントの川崎希の写真なども公開されている。

アレクは、「施工会社のみなさん よろしくお願いしまんもす」と挨拶、さらに「今回は2度目の家なんだよね 今住んでるとこは 欠陥だし 失敗さくさっ」(原文ママ)と明かしており、「この家どうしよっか? 笑のんちゃん母ちゃんと アレクパパに住んでもらうか?」と冗談交じりにつづった。

【関連記事】
「お家の工事いよいよ 始まるよ!!地鎮祭の巻」(アレクサンダーオフィシャルブログ)
アレク、新居の契約完了を報告「和室に金箔貼るよ~」
アレク、息子が高熱を出し総合病院へ「熱は2.3日は続くみたいなんだ」
アレク、川崎希が結婚式でブチギレた過去明かす「シンクロ風に仕上がって」
川崎希、夫・アレクのとった行動に「優男すぎて感動~」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ