Amebaニュース

子どもの「大きくなったらなりたいもの」は親の想像の上を行く

7月14日(土) 12:00

「この子は大きくなったら、何になるんだろう?」

先日帰省した時に、母にそんな話をしました。

すると母は笑いながら

「まぁ……あなたの子だからビックリすること言いそうよね」

と言って、小さい頃の私の話をしてくれました。

幼い私が、大きくなったらなりたかったもの。それは……






これには母も少し驚き、そして心配になったそう。

なぜなら母は妹を妊娠中。もしかしたらいろいろと我慢をさせているせいでは……と考えたそうです。



母の心配をよそにものすごく嬉しそうに話す娘。その様子を見て母は「深い意味はなさそうだ」と安心したとともに、また違う心配も生まれたとか……(この子大丈夫かな的な……笑)

その後成長するにつれ、アイドルや獣医さん、イルカのショーのお姉さんとなりたいものは移り変わっていったそうです。

「子どもの夢はホントによく変わるし、ビックリするようなことを言っても見守るのが1番よ」

と母は笑っておりました。

ちなみにまだ2歳ですが娘にも大きくなったらなりたいものを聞いてみたところ……


……これからが楽しみです(笑)。
見守っていきたいと思います!



文、イラスト・マメ美

【関連記事】
トンチンカンだけど癒される☆小さな我が子の将来の夢
「女の子になりたい!?」草食系兄弟☆育成中!!
子育て中のママは水分不足になりがち!?子どもだけでなく保護者も水分とっていますか?
ママスタセレクト

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ