Amebaニュース

好きな芸人ランキング1位サンドウィッチマンの悩みにさんまが本気アドバイス

7月14日(土) 11:00

提供:
 7月10日放送の『踊る踊る踊る!さんま御殿!! この夏超アツい美女&最強おバカ軍団暴走祭』(日本テレビ系)に、サンドウィッチマン伊達みきお(43)と富澤たけし(44)が出演。MCを務める明石家さんま(63)らに、好感度が高いことに対する悩みを明かした。

 この日は、先日発表された“好きな芸人ランキング”で1位に輝いたサンドウィッチマンの二人が登場し、明石家さんまらとさまざまなトークを繰り広げた。その中で、伊達みきおが「好感度がですね、なぜか僕ら高いんですよ」と切り出し、「ここまで高いとですね、やっぱ一般の方にもすごくイジられますし、同じ業界でも落とそうとする人がいるわけですよ、好感度を」と告白。これにさんまは「俺の場合はずっと30年前から(落語家の笑福亭)鶴瓶さん(66)が妬んではります」と明かし、スタジオの笑いを誘った。

 そんなさんまに伊達みきおは「坂上忍さん(51)とかヒロミさん(53)が僕らの好感度を下げよう下げようとしている。やれ、“不倫しろ”だの“警察に捕まれ”とか、めちゃくちゃなんですよ、あの二人は」と先輩タレントたちからの妬みを暴露した。さらに、「ロケしてても、一般の方がね、カメラ回ってるときに“一緒に写真撮ってください”って言ってくるわけですよ。“ごめんなさい。今、カメラ回ってるんで”とか言うと、“へぇー、全然、好感度ないじゃん”みたいな、そんなことを言われるようになっちゃって」と好感度が高いタレントならではの悩みを吐露すると、さんまは「だから俺、(ファンと写真を)一生懸命、撮んねん」とファンの要望にできるだけ応えていると返した。

 それを聞いた富澤たけしが「(ファンからの好感度を)気にしてるんですね、けっこう」とさんまに声をかけたところ、さんまは「俺はコツコツ、そういう活動で(好きな芸人ランキングの)1位に」と明かし、伊達や富澤らを大爆笑させていた。

「東京と大阪を移動する機会が多いさんまは、新幹線のホームや車内で会った人に“神対応”をすることで知られています。中には常識のないファンもいるようですが、そんな人たちにも、さんまは笑顔で応じているといいますから、ファンサービスの徹底ぶりには、驚かされますね」(芸能誌記者)――ダテに長いこと人気者はやっていない!?


【関連記事】
松本人志から広瀬すずまで…芸能界「絶対共演NGリスト」最新版!
日本テレビ・ラルフ鈴木アナ、粛清秒読みも「擁護ゼロ」のヤバイワケ
解散決定のSMAPなんてまだマシだった!?「本当は仲が悪いグループ芸能人」実名暴露

日刊大衆

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ