Amebaニュース

夜あそびしたい人必見! 昼間は目立たず、夜光る黒い再帰性反射テープ「Kuropika」発売

7月13日(金) 14:07

提供:
株式会社chibitoは、7月13日、黒色の再帰性反射テープ「Kuropika」を発売すると発表した。価格は2枚入りで1,200円(税抜/送料350円)。7月16日(月)より販売を開始する。 反射材というと黄色や白といった目立つ色調で、昼間から目立ってしまう印象があるが、同商品は黒色なので昼間は目立たず、反射材ということに気づかれないほど。大人から子供まで、自転車やバイク、ベビーカーなど様々なものに美観を損ねずに接着することができる。

暗くなると、光が来た方向に強く反射する「再帰性反射」を採用しており、夜間は車のライトなどの方向に白く強い光を反射し、自分の居場所をしっかりと知らせることができる仕組みだ。 柔らかくストレッチ性にすぐれた素材で、曲面や凹凸のある場所にもピッタリと接着可能。いったん仮止めし、位置を決めた後に、強く抑えて本貼りする仕様になっているので、貼りたい場所に的確に貼りつけることができる。(本貼りしてから本来の粘着度に達するまで、約24時間)

屋外耐候性にも優れており、3年後でも約80%の反射性を維持。外に置かれた自転車やキックバイクなどにも長く安心して使える商品となっている。 株式会社chibito
URL:http://www.chibito.jp/kuropika
2018/07/13
■関連記事
ATARI社の名作ゲームを家庭で遊べるテーブルと椅子のセット「TABLE PONG」が登場 (2018.7.13)
Apple、Touch Barを搭載した「MacBook Pro」の新モデルを発売 (2018.7.13)
JVC、XXシリーズの完全ワイヤレスイヤホン「「HA-XC70BT」を発売 (2018.7.13)



MdN

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ