青汁王子・三崎社長、人生で1番高い“2億円”超の買い物

※三崎優太オフィシャルブログより

青汁王子・三崎社長、人生で1番高い“2億円”超の買い物

7月12日(木) 15:25

“青汁王子”こと美容メーカー・メディアハーツの三崎優太社長が10日に自身のアメブロを更新。北海道・苫小牧市で開催された日本最大級の競走馬セール『セレクトセール2018』で、競走馬4頭を2億円超で購入したことを報告した。

今年から馬主免許を取得したという三崎社長は、馬を購入するため「7月9日、7月10日と開催される年に1度のお祭りであるセレクトセールに参加してきました!!」と報告。セレクトセールについて「数ある馬のセリ市の中で、一番人気を誇るセールであり、毎年1億円、2億円超えの馬が競り落とされる、競馬関係者は大注目のイベントなのです」と説明した。

今年のセレクトセールは「大盛況で過去最高の取引高」だったといい、「その影響もあり1億円超えの高級馬が続出・・・2億円超えの馬もたくさんいて、その勢いに驚きました」と感想をつづった三崎社長。

自身も「何度も挑戦して、手を挙げるも競り負けることを繰り返し、なんとか数頭落札できました!!」といい、「人生初の落札馬は、、なんと1億1千万円!!」と報告。その後も落札を続け、「合計4頭の愛馬を手に入れました」と馬との写真を公開した。落札金額の合計は「2億2400万円」だったといい「今までの人生で一番高い買い物をしました!!」と明かした。

今回入手した馬は来年デビューする予定だといい、「今からドキドキワクワクが止まりません」と期待に胸を膨らませている様子。「いつかは武豊騎手とG1の口取りに・・・なんて夢を見る・・・」と、武豊騎手らとの3ショットを公開し、「まずは目指せ初勝利!新米馬主1年生がんばります!!」と意気込みをつづった。

【関連記事】
「1億超えの馬は買えるのか!?セレクトセールで馬主デビュー!」(三崎優太オフィシャルブログ)
賞金1億円を獲得した井門由美さん、カンボジアへ出発「やっと1歩を踏み出す!!」
神田うの、ハワイで娘と“お揃いコーデ”ゴールドのワンピース姿を披露
叶姉妹、ダイエットのルール明かす「ストレスの元になるものを人生にもたない」
デヴィ夫人、自身の靴箱を公開「3000足の イメルダさんには負けますが(笑)」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ