Amebaニュース

「あなた、彼氏は?」ハコちゃんこと岩下尚史の暴走にジャンポケ斎藤もタジタジ

7月8日(日) 10:00

ハコちゃんこと作家で伝統文化評論家の岩下尚史がMCを務め、斉藤慎二(ジャングルポケット)と土屋伸之(ナイツ)が交代で番組アシスタントを務めるバラエティ『今夜一杯どうですか?』(TBS系)が、7月13日(金)25時24分(通常放送は25時25分)からスタート。

この番組は、さまざまな企業に突撃し“飲み会”をセッティングするというもの。日々、変化するビジネス環境において、社内のコミュニケーション不足に悩む企業も多い。さらに、他の社員の仕事内容を知らなかったためにビジネスチャンスを逃してしまったり、悩みを1人で抱え込み疲れてしまったり……。

そんな最近のサラリーマン事情に、ハコちゃんが立ち上がる。実はハコちゃんは「新橋演舞場株式会社」で20年以上ものサラリーマン経験がある。番組では、「新橋演舞場株式会社」で20年以上ものサラリーマン経験があるハコちゃんが、「人間関係を円滑にしてほしい!」という悩みを持つ企業に潜入し、解決の一歩として“飲み会”をセッティングしていく。

ハコちゃんは「飲み会世話人」として、斉藤や土屋とともに企業を訪問。飲み会を開きたい若手社員と一緒に気の向くまま、ぶらりしながら飲み会の参加者を探す。「社内イチのイケてる女性」「芸達者な人」など、ハコちゃんが短冊に書いて発表するテーマに沿って、飲み会に欠かせないキャラクターの社員を見つけるべく聞き込み調査。真剣な会議や他社との商談中でもお構いなしで、社員であってもなかなか入れない商品開発室にも乗り込んでいく。

記念すべき初回となる7月13日の放送では、大手コンビニエンスストア「ミニストップ」の本社に潜入。飲み会を開きたい若手女性社員に、開口一番「あなた、彼氏は?」と突っ込むハコちゃんに、女性社員はもちろん、同行する斉藤もたじたじ。フロアでは「社内イチのハンサム」「社内イチの芸達者な人」「社内イチのキャラが濃い人」などに次々と突撃し、無茶ぶりだらけの“ハコちゃん節”が炸裂する。

しかし、限られた社員しか入ることができないテストキッチンでは、スイーツが大好きというハコちゃんと斉藤が、「美味しすぎる!」「これは売れるわ!!」と使命を忘れて夢中に! はたして、ハコちゃんは“飲み会”をセッティングできるのか!?

関連リンク
中丸雄一「料理ができる男性はいい」バカリ、カズレーザーらと家事スキルを学ぶ

三十三間堂の「数学的な美しさ」とは?『美の巨人たち』放送900回記念は京都特集

オダギリジョー、土屋太鳳らの奮闘に「胸がいっぱい」

神谷浩史、池上彰の冠番組ナレ担当!ビル・ゲイツも出資する「未来の肉」って?

国民的女優・綾瀬はるか、家族は芸能界入りに大反対だった!?
テレビドガッチ

関連キーワード

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ