加藤貴子、3歳長男のトイレトレーニングに四苦八苦「しょっちゅうチビってます」

※加藤貴子オフィシャルブログより

加藤貴子、3歳長男のトイレトレーニングに四苦八苦「しょっちゅうチビってます」

7月6日(金) 15:13

女優の加藤貴子が5日に更新した自身のアメブロで、子どものトイレトレーニングに苦労しているというエピソードをつづっている。

加藤は2014年11月に第1子となる男児を出産。ブログでは長男を「サクボン」と呼んでおり、5日の更新では、サクボンのトイレ事情に悩んでいることを明かした。というのもサクボンは、おむつは卒業したものの、トイレに行くのが面倒だったり、遊びを中断することを嫌ったりすることから、ぎりぎりまでトイレを我慢してしまい、「どうにも我慢できなくなってから、一目散にトイレに駆け込む」ため、「しょっちゅうチビってます」とのこと。パンツとズボンの洗濯物が「約2.5倍」に増えたという。

挙句の果てに「ズボンはセーフだよ」とごまかされそうになったり、「オムツはくぅー」と言われたりするのだとか。加藤によれば、“ちゃんと行けたらシール貼り”や“しまじろうのトイレ訓練”など様々なトイレトレーニング方法を試したそうだが、あまり効果は得られなかった様子。

これに対してファンからは「心配しなくても、1か月もするとすっかり、気にしなくてもすむようになると思うよ」「子育て中は、トイレトレだけは嫌だったわ~」「トイレトレーニング頑張って下さい」など、子育ての共感や励ましの声が寄せられている。

【関連記事】
・「子育て『洗濯ものだらけ』」(加藤貴子オフィシャルブログ)
・加藤貴子「後悔と焦りからのスタート」妊活中のメンタル面について言及
・加藤貴子、子育て中の不満が夜中に爆発「こんな時は、自分を呪ってしまいます」
・加藤貴子、円形脱毛症が悪化 元マネージャーからの喝に「言葉もございません」
・加藤貴子、妊活支えた義姉の死を報告 ショック受けた長男は「完全に赤ちゃんがえりしてしまいました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ