小原正子、英会話の教室で「日本語禁止」し息子に発音を教わる

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、英会話の教室で「日本語禁止」し息子に発音を教わる

6月29日(金) 14:00

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が28日に更新した自身のアメブロで、自宅での英語の練習風景をつづっている。

現在小原は、自宅で息子たちに英語で話しかけていることを報告。20年間の海外生活を経験した夫で元プロ野球選手のマック鈴木には、その発音で笑われることがあるといい、受験勉強で英語を学んではいたものの、英会話は苦手だったようで、大学時代にマンツーマンの英会話教室に通っていた時も自身の英語力よりも先生の関西弁の方が上達したというエピソードも紹介。

そんな小原は最近再び英会話教室に通いだしたそうで、「今回は日本語禁止を自分に言い聞かせてます」と真剣。また、自宅では息子たちが英語の発音を教えてくれるとのことで、今回の更新では “Mountain(山)”や”Bird(鳥)”などの英単語を一生懸命教えてくれる息子たちの様子を撮影した動画も公開している。

【関連記事】
「てぃーちゃー」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、長男に遊具を奪われ号泣する次男「わるい おにいちゃんやな~」
小原正子、長男が初めての不合格「3才にして この試練!」
小原正子、息子2人の性格の違いつづる「たまには仕返してもいいのに」
小原正子、飛行機で子どもを静かにする作戦を決行「キッズエリアありがたい!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ