Amebaニュース

りゅうちぇる×しいたけ対談占い 後編 りゅうちぇる鳥肌!「リンク君とりゅうちぇるは、ぺこを表に出すために置かれた存在」

6月25日(月) 11:34

今月よりアメブロを開設し、初投稿日に読者が1万人を超える注目のブログとなったりゅうちぇるさんと、当たりすぎると評判の占い師・しいたけさんの対談インタビュー企画。前編では、りゅうちぇるさんがパパになってどう変わるかや、仕事についての話をしたおふたり。後編では、7月に第1子の男児を出産予定のぺこさんのことや、生まれてくる“リンク君”のこと。また、りゅうちぇるさん&ぺこさんご夫婦は子供ができたことでどう変わるか?しいたけさんにズバッと占ってもらった。

■僕のほうがPTAとか向いている

しいたけ:りゅうちぇるさんは天秤座で、好きなことを追いかける「天狗」のタイプ。オーラカラーはシルバーのように鋭い水色と、オレンジ色の2層。過激さと穏やかさが見事にバランスが取れている方です。一方で、情緒不安定さも持っていて、ひとりになりたくなったり、落ち込むときは落ち込む。ぺこさんは蟹座で、激熱の人。愛をかける人に対して、黙っておこうかなということがなくて、気付いたことばんばん言ってくる。大げんかになったり、並みの人だったら心折れていると思う。お話を聞いていて、りゅうちぇるさんのぺこさんに対する愛情がものすごいなと思いました。その愛の大きさって、何なんですか?

りゅうちぇる:ぺこりんが落ち込んでいるところは1回も見たことないんです。落ち込む前に怒りに変えられるんですよ、あの人。普通は彼女が落ち込んでいるとなだめないといけないけど、僕は愛しているから、悪阻もうつったし、身体が一緒になって気持ちもうつっちゃう。だから、すごく嫌なことを言われて、家に帰ってぺこりんが「そもそもさ、あいつがあん時あー言ったからだろうがよ!」と怒ると、お~よかった!落ち込んでなくて、と毎回思う。インスタのコメントで、僕は30分落ち込むけど、ぺこりんは「そんなんな、育った環境も違うしな」と、ガーッて止まんない。だから、僕は「そっか、そうだよね」って。圧でくるからポジティブになるしかないっていうか。そういうところはお互いにすごく助け合ってて。でもぺこりんはそういうこと、絶対に心を許した人にしか言わないんです。

しいたけ:喧嘩もして、仕事仲間にもなれる人だと思うんですが、その共存の鍵は?どうやったらそうなれるんですか?

りゅうちぇる:僕は、人がどういうことを言うか、どう演技できるかを見る人で、ぺこりんは、その人の心を見る人。おおざっぱに言えば男女逆転。妊娠して、いろんな人と関わらないといけなくなって、どういう手続きをするのかとか、いろんなことと関わって、いろんな人と出会って、よりこの2人の連携プレーが絆を深めている気がしていて。ぺこりんは、(小さい声で)ママ友、ひとりもできないと思う…。女性関係に入っていくのが苦手。全然無理だと思う。僕はふっと入っていくのや言葉の付き合いが得意。「そうだよね」とか共感できる。ぺこりんはそういうのができなくて、それに人と比べられるのが好きじゃないから。僕のほうがPTAとか向いている感じ。
ぺこりんは出会ったときは、おしとやかで本当にお人形さんみたいな子なんだろうなと思ったら、最初に家に行ったとき、爆発するようなおならをしだして。信用しているし僕と一緒にいたいと思ってくれたから、素を出してくれた。僕もおじいちゃんになっても一緒にいたいって思ったから素を出したし、そういうところを含めて大好きなところです。



■りゅうちぇるとリンク君は、ぺこを表に出していくために配置された

―しいたけさん、りゅうちぇるさん&ぺこさん&リンク君の家族は、どんな家族になりそうでしょうか?

しいたけ:なんかね、夫婦と家族っていろんなバランスがあるんですけど、りゅうちぇるさんとお子さんは、ぺこさんに好きなことをさせるために配置されたみたいな感じがするんですね。

りゅうちぇる:え!!すごいすごい!鳥肌立っちゃった!!

しいたけ:ぺこさんは、自分を抑えちゃう人。控えるんです。それを、もっと自由にやっていいんじゃないって、りゅうちぇるさんとお子さんが自由なパフォーマンスをすることによって、「もっと自信つけてやっていっていいんじゃないか」(後押しする)という。ぺこさんを表に出していくためのおふたりという感じがします。子供はもっと、まだできると思うしね。

りゅうちぇる:うん、子供は~、1人じゃないほうがいいですね。僕、5人兄弟の末っ子だったんで。お兄ちゃんお姉ちゃんがすっごい大好きで、本当によかったなと思ったので。ぺこりんは、抑えるところがあるから。マネージャーさんにちょっとしたことでもお願いとか言えないから、僕が陰で言うんです。「秘密にしてと言っていたけど、そこ分かってあげて」って。自分の中で、嫌な仕事とか正直あるんですね。でも文句を言いながらも、やるなら爪痕残そうとか、その場にいけばハングリー精神が出てくるんです。でも、ぺこりんに悪阻がひどいのにそういう仕事が入ったら、「ありえないんですけど!」ってわーっと言っちゃう。周りは、それは優しさだねと言うけど、自分の中で課題だったんです。今言われて、確かに…!ぺこりんを1人にできない。だから(リンク君は)男の子なんだって。僕の中で、リンクはしっかりしていそうな感じがすごくするんです。今言われて、分かる感じ。うまくできているなぁと思いました。

―りゅうちぇるさんの家族の今後に危険はありそうでしょうか?子供ができてから夫婦関係が変わったり不倫問題があったりという家庭もあると思いますが。

しいたけ:ないない!僕はりゅうちぇるさんとぺこさんご夫婦のすごいところって、お互いに「あ、絶対に僕の、私の人生にこの人は必要だ」と、ちゃんとお互いに確信したことだと思うんです。だから爆発音のようなおならが自然にできた。「ちょっと危ないな」というご夫婦って、いわゆるそういう「自分の素」とか、人前では出せない部分を相手の前だと安心して、おもわず出せない人達だと思います。

りゅうちぇる:僕は、ぺこりん以外好きになった人いないんです。告白したのもぺこりんが初めて。告白されたことはあるんですけど。今年とかやばくて!男友達と思っていた人からも告白されて!(しいたけ:もう結婚しているのにね)女の人からはモテないのに、男の人からモテます。アハハ!

―女性からだけではなく男性からもモテるというところ、とてもわかる気がします!



■ブログではもっと素を出そうと思う

―りゅうちぇるさんは、新たにアメブロで『The world is your oyster.』を開設されました。しいたけさんは、新刊『VOGUE GIRL しいたけ占い 2018 12星座と愛のさじ加減』の中で、天秤座は「SNSで愚痴を吐いたり、弱音を叫んだりして、息抜きの場所にしてOK」ということを書かれていましたが、アメブロの先輩としてもアドバイスをお願いします!

りゅうちぇる:Twitterとインスタグラムもやっていて、じゃあブログでなにを発信したらいいのっていうのが正直ちょっとあって。違う内容を更新するのが目標だけど、正直そんなないなって、困っています。

しいたけ:ブログは、自分で読み返せるのが一番大きいと思っていて。Twitterやインスタは、活動報告の即時性はツールというと勝るというのがあると思いますが、ブログは自分もですが、熱心なファンが、お子さん産む前はこういう活動していたんだとか、振り返ることができる部分があると思っていて。僕も試行錯誤してやっているんですが、喜ばれるネタを提供しなきゃとなるとすぐ苦しくなるから、自分の記録用に、日記的でいいんだな、と、今日の朝、階段のところで思いました。

りゅうちぇる:なるほど~日記みたいに。ブログってマジで僕のことを興味持つ人が見てくれるから、もっと素を出そうと思いました。毎日とかこだわらず無理せずやっていこうかな。でも僕どうせ超喋るんで、たくさん書くと思うんですけど(笑)。

【関連記事】
The world is your oyster.(りゅうちぇるオフィシャルブログ)
しいたけのブログ(しいたけオフィシャルブログ)
りゅうちぇる×しいたけ対談占い 前編 「リンク君はりゅうちぇるに似た子」
「シーブリーズ」新CMで話題の美少女は沖縄出身の15歳 女優・池間夏海の素顔に迫る
トルティーヤ、グリーンカレー、燻製まで?BBQ芸人が教えるこの夏試したい「簡単BBQレシピ」
アメーバニュース/エンタメ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ