浜田ブリトニー、“保活”の大変さを語る「入れないって噂、本当だったんですね」

※浜田ブリトニーオフィシャルブログより

浜田ブリトニー、“保活”の大変さを語る「入れないって噂、本当だったんですね」

6月19日(火) 16:07

漫画家でタレントの浜田ブリトニーが、18日にアメブロを更新し、“保活”の大変さを語っている。

“保活”とは、子どもを保育園に入園させるために保育園を探したり、見学したりすることで、いわゆる親の保育園入園準備のこと。

浜田は今年の4月にシングルマザーとして、第1子となる長女・雫ちゃんを出産し、育児と仕事の両立に励んでいる真っ最中。

しかし待機児童問題が社会問題として取り上げられる今、保育園に入りにくいようで、5月2日のブログでは、「保育園の申し込みに行ったんですが なかなかは入れないって噂、本当だったんですね」(原文ママ)「都内はかなりの競争率なのでみんな何箇所も申し込むと聞きました」と、現実の厳しさを実感した様子。

その後、6月1日のブログでは保育園の見学に行ったことを明かし、「都内の保育園は満員御礼!」と報告。さらに6月4日には「妊娠がわかった時からやらないとダメだよ~って散々言われて来たけど今から入れるなら確かにそうだった」(原文ママ)と、 “保活”の大変さを身をもって感じている様子。

18日に更新したブログでは、朝から保育園の見学に行ってきたことを報告しながら、「雫は無事入園出来るカナ~?」と心配そうな胸中も吐露。

そんな浜田のブログのコメント欄には、「保育園は今どこもなかなかは入れないですよね」「私も2歳の娘を保育園待機待ちです」「産後は本当にしんどいと思うので。応援してます。保育園決まるといいですね。」と、同じ境遇の母親からのメッセージがたくさん寄せられている。

【関連記事】
・「またまた保活」(浜田ブリトニーオフィシャルブログ)
・保育園の事(浜田ブリトニーオフィシャルブログ)
・保活ってやつ(浜田ブリトニーオフィシャルブログ)
・またまた保活(浜田ブリトニーオフィシャルブログ)
・浜田ブリトニー「本当に可愛い」自分の赤ちゃんのファースト写真を公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ