鈴木亮平、『西郷どん』第23話を振り返り「あまりにも悲しい回だった」

※鈴木亮平オフィシャルブログより

鈴木亮平、『西郷どん』第23話を振り返り「あまりにも悲しい回だった」

6月18日(月) 15:55

俳優の鈴木亮平が17日に更新したアメブロで、主演を務めるNHK大河ドラマ『西郷どん』の第23話を振り返り、有馬新七役を演じる俳優・増田修一朗のオフショットなどを公開した。

NHK大河ドラマ『西郷どん』は、明治維新の中心人物として活躍した西郷隆盛の激動の半生を描いた作品。第23回『寺田屋騒動』、西郷吉之助(鈴木)の幼なじみ・有馬新七(増田)が京の旅籠『寺田屋』で、薩摩藩士の同士討ちにより絶命する様子が描かれた。

鈴木は第23回の内容を振り返り、「今日は、あまりにも悲しい回だったので『追悼・有馬新七』として、有馬さぁこと増田修一朗くんのオフショットを2枚載せておきますね」と増田の写真を公開。

1枚目は「モニターを見ながらお菓子を頬張る有馬さぁ」と、お菓子をかじる増田の横顔を公開し、「呑気だね」とツッコミ。2枚目として「お虎内閣発足」と、お虎役を演じるお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜を中心に、鈴木や増田、俳優の北村有起哉ら主要メンバーが真顔で写る写真を公開し「なぜこんなテーマで撮ったかは忘れました」と補足した。

自身の役どころについては「そして吉之助はといえば、いよいよ幕末の表舞台に登場か!という所でまた島送りになってしまいました。なかなかの強情っぷり、突っ走り屋さんぷりを発揮しております」と説明。2ヶ月も経たないうち再び島送りになったという史実に、「き、吉之助さぁ。あなたは本当に興味深い人生を歩んでいらっしゃる!」と感心したようにコメントした。

鈴木は「というわけで来週は、再び「島」へ」「最愛の愛加那たちとも再会することになります。お楽しみに」とアピール。ブログの最後では古写真風に撮影した薩摩藩士たちとの集合写真を公開し、「友よ」と締めくくった。

この投稿に「仲間同士の闘いに涙が止まりませんでした」「複雑な余韻が残っていますが、有馬さぁのオフショットで、悲しみを和らげてくださってありがとうございます」「可愛い有馬さんの姿。お虎内閣。ホッとします」「また愛加那さんと再会出来るのでしょうか?それだけでも嬉しいです。来週も楽しみにしています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「追悼・有馬新七(西郷どんこぼれ話23)」(鈴木亮平オフィシャルブログ)
鈴木亮平、山崎賢人・三浦友和ら『羊と鋼の森』キャストの集合写真を公開
鈴木亮平、瑛太と『西郷どん』の古写真風2ショットに「良い写真です!」「和みました」と反響
鈴木亮平、二階堂ふみと“ラブラブ”な西郷どん2ショット
LiLiCo、山崎賢人・鈴木亮平に挟まれ3ショット「また会いたいと思わせる熱い言葉」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ