ミス・モンゴル、“手抜き家事”の数々を紹介「包丁も使いたくない」

※ミス・モンゴルオフィシャルブログより

ミス・モンゴル、“手抜き家事”の数々を紹介「包丁も使いたくない」

6月15日(金) 17:50

女子プロレスラーで、昨年12月にお笑いトリオ・東京03の豊本明長との間に女児を出産したミス・モンゴルが14日に更新した自身のアメブロで、“手抜き家事”の状態を明かした。

以前自身のブログで「体力有り余っている宣言」をしたというミス・モンゴルは、その理由を「めちゃくちゃ家事、手を抜いているからだと思います」と分析。

まず掃除は「気になったところに 掃除機かけたり、気まぐれに拭き掃除 基本散らかっています。」と、気まぐれにする程度で、「風呂掃除は 入ったついでに 最後に入るどんさんが」とお風呂は夫・豊本の担当だといい「チビもんちゃん周りだけは綺麗にしています」と付け加えた。

洗濯は「取り込んだ物はボックスへで、結局、同じ物しか着ない」ため、同じ服が洗濯機とボックスの間を往復することになるが、これも「チビもんちゃんのお洋服だけは きちんとやっています」とのこと。

料理も「包丁も使いたくないのでモヤシよく使いますが、栄養価と手抜き感を中和する為に 豆モヤシね(笑)」「モヤシ、ピーマン、卵 コチラの御三家は包丁要らずで怠け者に優しい。」「あ、言っておくけどピーマンちぎるのよ!タネも使うのよ!栄養たっぷりなんだから!」と、選ぶ食材や料理法にも“ひと工夫”。

そして料理も娘は特別だといい「昨夜なんかね、レトルトカレーに ハンバーグ(焼くだけ)焼いて目玉焼きのせたら 思わぬご馳走に なってしまったのよ、奥さんびっくりよ!!」と自分たちの食事はレトルトを利用することもあると明かしつつ、「チビもんちゃんの離乳食は初心者って事もあり、最初はベビーフードじゃなくて手作りを食べさせたい!!」と意気込んだ。この日も人参を丸ごと30分~40分茹でてブレンダーにかけ、濾すという手間をかけた人参の離乳食を作り、無事人参デビューを果たしたことを報告した。

【関連記事】
「人参始めました」(ミス・モンゴルオフィシャルブログ)
最近嬉しい事(ミス・モンゴルオフィシャルブログ)
産後のミス・モンゴル 半年ぶりのプロレス復帰「次は覚悟します」
41歳で第1子出産のミス・モンゴル、高齢出産でよかったこと「無駄な力は使わない」
ミス・モンゴル 帝王切開の傷を見た感想報告「想定外の長さに絶句」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ