原口めぐみ、4回目のお産に夫・あきまさが立ち会う「主人のサポートもお手の物」

※原口めぐみオフィシャルブログより

原口めぐみ、4回目のお産に夫・あきまさが立ち会う「主人のサポートもお手の物」

6月12日(火) 13:45

ものまねタレント・原口あきまさの妻でタレントの原口めぐみが、11日に更新したアメブロで、6月1日に第4子を出産したときの様子をつづっている。

原口は、2010年3月に結婚。2011年2月に長男を、2013年6月に次男を、2015年9月には三男を出産している。さらに今回6月1日に出産した赤ちゃんも男児ということで、現在4人の男の子の母親となった原口。

今回の出産でも、夫のあきまさが立ち会ってくれたといい、「主人のサポートもお手の物 助産婦さんに褒められてました いつも私よりも大きく、フーフーと息を吐いていて、主人が出産するのか?!と思うくらいです」と、4回目の立ち会いに手慣れた様子だったそう。

お産自体は、今回かなりスムーズにいったという。というのも、お昼くらいから不規則な陣痛があり病院へ向かったところ、そのまま入院。その日の22時半には破水し、22時56分には無事出産したとのこと。

あっという間の出来事過ぎて、「破水してからの30分が早すぎて ベットも床も服も全てビシャビシャ 着替えないと寒いね。と言ってくれたのですが、正直もう、グングンドンドン下に降りて来る赤ちゃん 経産婦だから早いよとは言われていましたが、破水した瞬間いきみたい気持ちがMAXに 何とか着替えられたのですが、危うく裸のまま産むところでした 産まれたままの姿で赤ちゃんを産むことになるところでした」(原文ママ)と、気づいたら出産が終わっていたと振り返る。

また、「主人も椅子のグリップを一緒に握りながら、上手だよー!!と声をかけてくれながら無事に、元気な赤ちゃんを産むことが出来ました お腹にいる時は、小さいかな?と思いましたが3200グラム超えのそこそこ大きいベビちゃんでした」と、夫婦2人の力を合わせて元気な赤ちゃんを迎えることが出来たとつづった。

【関連記事】
・「4回目のお産」(原口めぐみオフィシャルブログ)
・原口めぐみ、息子3人が同時に39度の高熱 自身も体調不良に
・原口めぐみが仮装大賞に夫・あきまさ含む家族で出演
・原口あきまさ、実は家族が増えていたことを報告 第4子誕生で「ますます賑やか」
・原口あきまさ、NHK朝ドラ『半分、青い。』で原田知世にモノマネ指導「素晴らしい完成度」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ