ホラン千秋、手作りロールキャベツ弁当でハプニング「漏れなく汁漏れした」

※ホラン千秋オフィシャルブログより

ホラン千秋、手作りロールキャベツ弁当でハプニング「漏れなく汁漏れした」

6月6日(水) 15:53

タレントのホラン千秋が5日に更新したアメブロで、手作り弁当の数々を公開した。これまでもホランはたびたびブログで弁当を公開。洗い物を簡単にするべくラップにおかずをくるみむなど、合理性重視で飾らない姿勢が「親近感がわく」など話題を呼んでいた。

この日、ホランは前日に引き続きラップに包んだタンドリーチキンとゆで卵が入った「タンドリーチキン弁当」を紹介。ゆで卵の黄身が若干茶色がかっていることについて「お醤油を数滴垂らしたからです」と説明。「決して腐っているわけではありません」と念押した。

続けて「こちらは漏れなく汁漏れしたロールキャベツ弁当」と、ロールキャベツを汁ごとタッパーに入れた弁当を紹介。ロールキャベツの上にはそぼろが乗っており「ロールキャベツの中に入りきらず余った具をそのままスープにいれました。ので、のせてみました」と工夫をつづった。

さらに「この日はデザートを持参!!」と、コーヒーゼリーをそのままタッパーに入れて持参した写真も公開。大量のコーヒーゼリーを作った結果、「消費しなきゃという気持ちに迫られお弁当にまで持って来てしまった」と経緯を説明した。

この投稿に「ホランさんのお弁当みると何故か元気がでます!」「お弁当1つ1つの解説が面白過ぎます!」「飾らない千秋ちゃんが大好きです」などのコメントのほか、「汁が漏れそうな場合、とろみを付ければ良いと聞きました」などのアドバイスも寄せられている。

【関連記事】
お弁当シリーズ。(ホラン千秋オフィシャルブログ)
ホラン千秋、彩りのある弁当を公開「緑、赤、黄、信号の色揃いました」
ホラン千秋、手作り弁当で人参を大量消費「美しく見せるのはほぼ不可能」手作り
道端カレン、子どもに弁当の中身を指摘される「もうやめてって言われた」
仁香、16歳年下の彼と息子に手作り弁当「とても美味しそう」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ