タレントで俳優の稲垣吾郎が22日に更新した自身のアメブロに、タレントで俳優の草なぎ剛が出演する舞台『バリーターク』を観劇した感想をつづった。
「やや難解な作品」という前評判を聞いていたという稲垣は、「たしかに、前半は速いテンポで放たれる膨大な台詞や、その独特な世界観に馴染むまで若干の戸惑いがありましたが…」と述べるも、「自分なりの解釈やヒントを見つけてからは、スーッと物語に溶け込み、いつしか「バリーターク」という架空の世界に誘われている自分がいました」とコメント。
「スイッチが入ると役に憑依しコントロール出来なくなる草なぎ君も魅力ですが、共演の松尾諭さん、小林勝也さんの舞台人としての落ち着き、そして白井晃さんの繊細で緻密な演出が、上手く彼の手綱を引いて素晴らしい作品に仕上がっていました」と感想を述べ、「素敵な舞台に感激!!」といたく心に響いた様子。草なぎの演技について「あんなにも美しくイノセントな彼をはじめて感じたかも・・」とつぶやいた。
稲垣は続けて、終演後に楽屋前で撮影した草なぎと俳優の白石晃との3ショットを公開。草なぎが「え、写真撮るの?じゃあ僕、1本満足バー持っちゃおうかな~」と写真の準備をしたというエピソードを紹介し、「楽屋から現われたときには、いつもの冗談ハンバーグな草なぎさんに戻っていました」「きっと、今宵も満足のいくステージだったのでしょう」と嬉しそうにつづった。
この投稿に「剛くんをよく知る吾郎さんの、また同じ舞台人の視点からの感想嬉しいです」「やはり表現がお上手です」「愛と敬意のある感想ですね。最後の写真でつよぽんがどんなに嬉しかったかわかります」「舞台成功の満足感とゴローちゃんが足を運んでくれた嬉しさで、一本満足バーかな」などファンからのコメントが多数寄せられている。
【関連記事】
・
余韻に浸る(稲垣吾郎オフィシャルブログ)
・
稲垣吾郎、色とりどりの花を前に幸せな悩み「花瓶がいくつあっても足りない」
・
稲垣吾郎、"ななにー"で紹介した時短茄子レシピを公開「美味しかったな」
・
畑山亜梨紗、『クソ野郎と美しき世界』出演に感慨「あの頃と変わらないヒーロー達でした」
・
稲垣吾郎、オフ日の午前中に飲酒「小さな罪悪感に喜びを感じてみたり」