Amebaニュース

欅坂『サイレントマジョリティー』が「もうすぐ1億再生!」とYouTubeで話題

5月18日(金) 18:24

欅坂46の「サイレントマジョリティー」が、YouTubeでの視聴回数が「もうすぐ1億!」とYouTubeやSNSなどで話題だ。

【写真を見る】激レア!CDデビュー前、当時14歳の平手友梨奈。笑顔が天使…!!/撮影=下田直樹

話題となっているのは、欅坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELがYouTubeにアップしている「サイレントマジョリティー」の公式ミュージックビデオ。

欅坂46のデビューシングルであり、センターを務めた平手友梨奈をはじめとする欅坂46のメンバーが衝撃的なデビューを飾った曲だ。

動画は約2年前、2016年3月にアップされたもので2018年5月18日現在の視聴回数は約9719万回。

同チャンネルがアップしている他のミュージックビデオも数千万単位で再生されているが、「サイレントマジョリティー」に次いで2番目の「不協和音」は約4968万回、3番目の「二人セゾン」は約3930万回と、「サイレントマジョリティー」が群を抜いて多いことが分かる。

YouTubeのコメント欄には「もうすぐ1億回!」「あと少しで1億再生!!」「みんなで聞こう!」などが書き込まれており、SNSでも「みんなで突破しよう!」との声が。

約1カ月前の書き込みに「9500万再生!」とあることから、この1カ月で200万回ほど再生されたと推測され、1億回が近づきこの話題がもっと盛り上がれば、さらなる加速も期待される。

また動画には「この曲と出会えて良かった」「これがデビューシングルなんて凄すぎる…!」「原点にして頂点」といった感想も。

「サイレントマジョリティー」のミュージックビデオを見たことが無い方は、多くの人を虜にした同作品を、この機会に見てみてはいかがだろうか。(ザテレビジョン)


【関連記事】
指原莉乃、今年のAKB総選挙は「(みんなが)知ってる子が少なくなってきてる」
乃木坂46が写真集ランキングTOP3独占!西野七瀬は白石麻衣に続くか
有村架純の写真集に「“色気と無邪気”の同居がたまらない!」の声
白石麻衣「これからの私、どうなっていくのかな?」不安と期待を胸に乃木坂へ<特集18歳だったころ>
ザテレビジョン

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ