Amebaニュース

遠野なぎこ号泣「こんなに響くと思わなかった!」

5月18日(金) 18:45

5月17日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、芸人のくじらがゲスト出演。くじらの恋愛相談イベントを見た遠野なぎこが大号泣する場面が展開された。

【写真を見る】「一緒にいるっていう以上の愛情表現って俺はないと思うんで」など数々の名言が飛び出す恋愛マスターくじら/※画像はくじら(quddila)公式Instagramのスクリーンショット

ネットでも「やばい、泣きそう」「深夜にマジ泣き」といった感動コメントから、「くじらが恋愛語っていいの!?」「ブサメン界の一条の光w」とくじらいじりを楽しむコメントまで、多岐にわたるコメントが上がった。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で人気を博した細かすぎて伝わらない物まね芸人・くじらが、恋愛マスターとして登場。

マンツーマンで恋愛相談ができるLINEの登録者は7000人を突破し、書籍がAmazonの恋愛本ランキング1位を獲得するなど、華麗なる転身を遂げたくじら。

実際に行われた恋愛相談イベントでも、「恋愛はずっと見切り発車でいいと思うんですよ、どんなものでも」「苦しい恋愛でも自分で選んでそれをやってくんだったら、俺はそれ、最上の恋愛だと思うんですよ」「一緒にいるっていう以上の愛情表現って俺はないと思うんで」「『こんな私なんて…』を好きなんだから、相手は」などと、相談相手の心に寄り添った言葉でアドバイス。

これを見た矢部浩之(ナインティナイン)らは爆笑していたが、遠野なぎこは「言葉が突き刺さりました」と一人大号泣。

VTRに登場した相談者と同じように、自己卑下から恋愛に踏み切れないと悩んでいたため、「人に相談するって、こんなに気持ちが楽になるんですね」と吐露した。

遠野がさらに「私、幸せになれますか?」と尋ねると、くじらは「幸せっていうのは、なれるかなれないかじゃなくて、自分で幸せになる!って決めることだから」と、遠野の考え方を根本から修正。遠野は感謝を述べ、「こんなに響くと思わなかった!」と前向きな表情を見せた。

一方、矢部みほが、いちいちつっかかってくる彼氏を「どう調教したらいいんだろう」と尋ねたところ、くじらは「調教っていう考え方がダメですよ! 愛は支配じゃなくて尊重だから」と真っ向否定。

緊張した空気が流れたが「愛って支配じゃないんだ、知らなかった…」と遠野が再び泣き出してしまい、笑いを誘った。

ネットでは、くじらの言葉とともに、泣き続ける遠野にも注目が集まった。また、“長期スパンで考える、不自然なタイミングで告白してフられておく、会う度に告白し続け、ネタのごとくフられておく、1年に1回ぐらいは誰しも訪れる寂しい夜に連絡が来るのを待つ”という、美人妻を落としたくじらのテクニックも話題を呼び、「ブサメンは捕鯨の方法でワンチャンを狙え、と」「まさに、くじらw」などと、くじらいじりを楽しむコメントも並んだ。

次回の「アウト×デラックス」は5月24日(木)夜11時より放送。ゲストに秋本志保、チャンプ、矢幡洋などが登場し、レジェンドアウトの今に迫る予定。(ザテレビジョン)


【関連記事】
「アウト×デラックス」で話題の藤田恵名 体当たりな新曲ビジュアルを公開
Gカップ森咲智美、磨き抜かれたゴージャスボディーを披露【フォトSP】
収録中に浮気を告白!?アウトすぎる小林礼奈にマツコデラックス大爆笑
マツコデラックス、純烈のファン交流テクに絶叫!
ザテレビジョン

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ