Amebaニュース

渡辺麻友、キスシーンはある?「細かく再現していますので…」 ミュージカル初主演「アメリ」で「本当に成長」と太鼓判押される<ゲネプロ取材>

5月18日(金) 19:02

【渡辺麻友/モデルプレス=5月18日】女優の渡辺麻友が18日、東京・天王洲銀河劇場で行われたミュージカル「アメリ」の初日会見&ゲネプロに、共演の太田基裕、演出の児玉明子氏らとともに出席した。

【フォトギャラリー】キスしてる?してない? 渡辺麻友が可愛い!「アメリ」ゲネプロ

◆渡辺麻友「キスシーンはある?」に回答

2001年に公開され大ヒットした映画『アメリ』をもとに、昨年4月にブロードウェイで上演されたミュージカル『アメリ』が、早くも日本で上演。日本初演となる本作で主人公・アメリを演じるのは、ミュージカル初主演となる渡辺。映画ともブロードウェイミュージカルとも一味違う、新たな視点で紡がれる。

映画版ではキスシーンがあるが、同舞台でもキスシーンはあるのか尋ねられると「それは幕が開いてからのお楽しみということで、あまり詳しいことは言えないのですが、お楽しみにってことで。映画を忠実に細かく再現していますので、素晴らしい演出とともに…です!」と照れ笑い。ゲネプロでは、コロコロと変わる渡辺の表情が印象的。女優としての大きな一歩を、そして今後の可能性を感じさせるステージだった。

◆「本当に成長」演出家も期待寄せる

また、演出の児玉氏は「初舞台、初主演、初ミュージカルの渡辺麻友ちゃんの成長が、彼女と最初に稽古場で会って、昨日の舞台を稽古を見ながら“本当に成長したな”って思っています」と目を細める場面も。「ひと公演、ひと公演重ねるごとに、もっと成長できると思うので、その成長ぶりが見どころです」と渡辺に期待を寄せていた。

ミュージカル「アメリ」は5月18日(金)~6月3日(日)に東京・天王洲 銀河劇場、6月7日(木)~10日(日)に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
渡辺麻友、AKB48の看板外れ「不安の方が少し大きい」 総選挙と「同じくらいの緊張感」で初日迎える<アメリ>
渡辺麻友、AKB48在籍中に感じた“限界”…そして卒業へ
渡辺麻友、現在の恋愛事情を告白
モデルプレス

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ