Amebaニュース

アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』追加キャストに原由実、大久保瑠美、加藤英美里

5月18日(金) 19:00

提供:
 7月からTOKYO MXなどで放送されるテレビアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』の第2弾となるキャラ&キャスト陣が公開された。アリシア・クリステラ役を原由実、シルヴィ役を大久保瑠美、エデルガルトを加藤英美里が務める。また、オープニング主題歌は、シェラ・L・グリーンウッド役の芹澤優、レム・ガレウ役の和氣あず未らメインキャストによるキャラクターソング「DeCIDE」に決定した。

【写真】かわいい”メガネ騎士”アリシアを演じる原由実

 出演が決まり原は「アリシアは、才色兼備な国家騎士で、とてもしっかり者で強く、カッコいい女性なのですが、お話を読み進めていくと、ただの優等生な女性ではなく、かなり気になる裏の顔を持っています。そのあたりがアニメでどのように描かれていくのか、とても楽しみであると同時に、アリシアの魅力を最大限お届けできるよう、精一杯演じさせていただきたいと思います」と意気込み。

 大久保は「僕っ娘が個人的に好きなのと、オーディションを受けた時に演じてみて、とてもしっくりきたキャラだったので、決まったと聞いたときはうれしかったです」とにっこり。加藤も「まさか私がエデルガルトを演じられるとは思っていなかったので、とてもうれしいです…! かわいい見た目に反して、強い。エデルガルトは特徴的なしゃべり方なので、どのようにしゃべるか私もまだ色々と想像を膨らませているところですが、皆さまの思うエデルガルトになるよう頑張ります!」と力を込めた。

 同作は、異世界に舞い降りた主人公が、これまでプレイしてきたゲームのままの魔力を使い、自称魔王を演じながら2人のヒロインに翻弄されつつ、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメ。むらさきゆきや氏が原作で2014年から刊行し、発行部数はシリーズ累計100万部を記録。電子書籍配信サービス「ニコニコ静画」内の「水曜日のシリウス」では、福田直叶氏によるコミカライズ版が配信されている。

■キャスト情報
ディアヴロ:水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優
レム・ガレウ:和氣あず未
アリシア・クリステラ:原由実
シルヴィ:大久保瑠美
エデルガルト:加藤英美里

■スタッフ情報
監督:村野佑太
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西岡夕樹
モンスターデザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
色彩設計:大塚奈津子
美術:草薙
撮影:旭プロダクション白石スタジオ
撮影監督:佐藤哲平
音響制作:ハーフHPスタジオ
音響監督:本山哲
アニメーション制作:亜細亜堂


【関連記事】
アニメ『中間管理録トネガワ』追加キャストに羽多野渉、島崎信長、八代拓、西山宏太朗ら (18年05月16日)
アニメ『進撃の巨人』Season 3、7・22放送開始 最新ビジュアル&PV解禁 (18年04月28日)
『ガンダムUC』の続編となる劇場版『機動戦士ガンダムNT』11月に公開 (18年04月20日)
アニメ『魔法少女リリカルなのは』の新作映画10・19公開 (18年05月13日)
テレビアニメ『プリンセス・プリンシパル』劇場版の新作制作決定 全6章で2019年公開 (18年04月29日)
ORICON NEWS

関連キーワード

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ