Amebaニュース

梶裕貴ら豪華声優陣が「アーリーマン」日本語吹き替えキャストに決定!

5月18日(金) 18:00

「ひつじのショーン」シリーズの制作陣による、ストップモーションアニメ「アーリーマン ~ダグと仲間のキックオフ!」。7月6日(金)からの公開が決定し、合わせて梶裕貴、沢城みゆきら日本語吹き替えキャストが発表になった。

【写真を見る】原始人とサッカーの組み合わせが斬新なビジュアル!/(C)2017 Studiocanal S.A.S. and the British Film Institute. All Rights Reserved.

同作は、これまでに4度のアカデミー賞に輝いたニック・パーク監督×アードマン・アニメーションズによる待望の最新作。

先史時代を舞台に、原始人ダグと仲間たちが、暴君ヌース卿に奪われた大切な故郷を取り返すため、サッカーで戦いに挑む。

明るく陽気な主人公のダグは、熱意と信念で突き進む。

本国版ではイギリスの実力派俳優エディ・レッドメインが声を務めるが、日本語吹き替えでは「進撃の巨人」エレン・イェーガー役などで知られる声優・梶裕貴に決定した。

そして、ダグと敵対する”ブロンズ・エイジ・シティ“に住みながらも、ダグたちのサッカーの特訓を手伝うことになる勇敢なヒロイン・グーナの声は、沢城みゆきが務める。

暴君ヌース卿を大塚芳忠、ヌース卿も頭の上がらないフィファ女王を戸田恵子が担当する他、佐々木梅治、堀内賢雄、諏訪部順一、山寺宏一が脇を固める。

この豪華声優陣による日本語吹き替え予告動画も解禁された。

■ 梶裕貴コメント

ユニークなキャラクターたちが繰り広げるドタバタコメディー! 悪役ですら愛らしく見えてくるコミカルな世界に、最初思わず仕事を忘れて見入ってしまいました(笑)。

難しいことは抜きにして、ただただ笑って癒やされて…最後にはダグたちの姿に勇気をもらえる作品です。

ぜひ劇場でご覧ください!

■ 沢城みゆきコメント

男しかサッカーの出来ない世界で、グーナはとっても真っすぐサッカーが大好きで、誰よりその本質をつかんでさえいるような、そんなクレバーで凛とした女の子です。

にぎやかでデコボコなダグたちと奮闘する姿に、ぜひ映画館でエールを送っていただけたらと思っています。

■ 大塚芳忠コメント

アードマン・アニメーションの作品はさまざまなメディアで⽬にしていました。そのユニークな⼿法で作られた作品に声をあててみたいと常々思っていましたのでこのチャンスを頂き、⼤変光栄です。

ヌース卿は私腹を肥やすことだけが喜びのワルいオヤジです。上の者にへつらい、弱い⽴場の者には威張り散らす。だけどなぜか憎めない⼩⼼者という実に分かりやすいキャラクターです(笑)。

■ 戸田恵子コメント

個性的なキャラクターが多い中、私が務めた役・フィファ⼥王は何とも愛くるしいお顔をしておりました。楽しい役を頂いてうれしかったです。

作品は希望が持ててホッコリとしています。⼤⼈にも⼦供にもたくさんの⽅に見ていただきたいです。(ザテレビジョン)


【関連記事】
茅野愛衣、梶裕貴、島崎信長の“ゴーちゃん。座談会”「老若男女皆さんに楽しんでいただける作品」
【試写室】「ゲゲゲの鬼太郎」予定調和じゃない“初回”にゾクゾク
野沢雅子、目玉おやじ役に覚悟「鬼太郎がお父さんになった気持ちでやっています」
茅野愛衣、梶裕貴、島崎信長「圧が強い…」ゴーちゃん。にたじたじ!?
ザテレビジョン

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ