Amebaニュース

「VS嵐」にKing & Princeが初登場!【視聴熱TOP3】

5月18日(金) 18:00

webサイト「ザテレビジョン」では、5月17日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】嵐と、5月23日(水)にCDデビューを控える後輩・King & Princeのバトルが実現

1位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)31415pt

5月17日は、嵐の対戦相手として5月23日(水)にCDデビューを控える後輩・King & Princeが初登場。ジャニーズの新グループ登場にSNSも大盛り上がりとなった。

対戦では、クリフクライムなど定番ゲームに加え、テーマから連想する2つの連続する言葉を答える特別企画「アラアラ嵐」を実施。結果は、嵐チームが勝利。これまで、先輩グループには全敗しているが、後輩グループには無敗という記録を守った。

また、エンディングでKing & Princeのデビュー曲「シンデレラガール」の告知がされると、櫻井翔が「この曲は松本(潤)が異常に好き」と言い、松本は「友達に会うたび、『めっちゃいい曲だから』って」と薦めていることを明かした。

2位「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)17730pt

5月15日の2時間スペシャルが引き続き話題に。「シュウマイの世界」「東京ディズニーランドの世界」「下水道の世界」が放送された。

「東京ディズニーランドの世界」は、番組初出演の風間俊介が熱過ぎるディズニー愛をさく裂させ、超ディープな視点で紹介。SNSなどで大きな反響となった。

「勝手に嫌いになっているのは、そっちの落ち度だぞ」というパワーワードも出した風間に、視聴者からは「ガチのオタク」「風間大先生ありがとう」などのコメントが寄せられた。

22日(木)は、「バターの世界」と「お家クラゲの世界」に迫る。

3位「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-11:07、TBS系)14294pt

5月17日の放送に、充電期間を終えたKAT-TUNが約2年ぶりにゲスト出演。

久々に会って感じた異変として、亀梨和也は上田竜也と下着のパンツがかぶっていると告発。パンツにこだわりがある亀梨のために、スタジオにおすすめの商品が登場し、亀梨は生着替えをして試した。

また、中丸雄一は、MCの櫻井翔を“アニキ”と慕っている上田を、先輩とつるむタイプではなかったと告発する。櫻井への愛の深さが暴露されるとともに、あいさつの仕方などからMC・有吉弘行に「Vシネ系の人じゃないよね?」とツッコまれていた。

中丸に対しては、上田が「会うたび匂いが違う」と告発。中丸は5つぐらいのボディーソープを気分によって使い分けていると明かした。

さらに、お笑いコンビ・千鳥に密着した様子もオンエアとなった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)


【関連記事】
アニキ・サシ飲み・聖地巡礼…KAT-TUN上田竜也の素顔に迫る
風間俊介の熱すぎるディズニー愛にマツコ「んぇ?」
King & Prince「近い将来アメリカへ」 ユニバーサルCEOメッセージに歓喜
King & Princeデビュー「初代リーダーは岸くん!」喜びの会見を全文掲載03
ザテレビジョン

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ