Amebaニュース

「どんな格好でも胸は絶対揺れる…」Gカップアイドル・犬童美乃梨がファンとの間ですっごく悩んでいること

5月18日(金) 18:00

提供:
昨年から新宿・歌舞伎町で営業している『週プレ酒場』。その中にある完全予約制の『週プレ酒BAR』では日々、豪華女性タレントたちが“日替わりママ”を務めている。

そんな彼女たちと一緒に飲んだり話したりできる、夢のようなバーの雰囲気をお伝えしているこのシリーズ。第32回は、アイドルグループ・sherbetのリーダーを務める犬童美乃梨(いぬどう・みのり)ちゃんが登場!

彼女とお話しすべく、酒は一滴も飲めない草食系ライター・Aが今回もバーに向かった…。

* * *

―日替わりママ、お疲れ様でした!

犬童 ありがとうございます。ママを務めるのは今回が3回目だったんですけど、去年の夏以来だったからすごく久しぶりで楽しかったです! 今日のバーで初めてお会いして「今度、ライブ行くよ!」って言ってくださった方もいたのが印象的でした!

―ファンが増える機会になったようで、週プレとしても嬉しいかぎりです! ファンの方とは他にどんな話を?

犬童 いろんな話をしましたよ。グループのことはもちろん、普段飲むお酒とか、好きなタイプとか…。

―まさにこのコラムでお聞きしたいことを話してる!(笑)

犬童 その通りです(笑)。自分から言っちゃうと、お酒はハイボールが大好きで。普段飲むのも、今日飲んだのもほとんどハイボールです。糖質量を気にするようになったことで飲み始めてから好きになったんですけど、すっごくハマっちゃって。家にもいろんなボトルが何本もあって、外で飲まない日は家で飲んでます。「今日はどのウイスキーにしようかな」って(笑)。



―「家にいろんなウイスキーを常備してる」って、犬童さんくらいの年齢だとまだまだ珍しい気がしますね。

犬童 Twitterで「お酒はハイボール」って言ってたら、ファンの方々がウイスキーをプレゼントしてくださることが多くなって(笑)。ウイスキーには“グレン◯◯”って種類があるらしいんですけど、その中もクセが強い“グレンフィディック”が大好きです!

―プレゼントしたファンもこれを読んで喜んでると思います! ところで、今日は酔っぱらってなさそうですが、結構強いんですか?

犬童 強いのかな? ちょっとふわ~んとはしてますけど、あんまり酔ってないですね。今はゆっくりしっぽり飲むようにしているからだと思います。昔は周りに「なんで飲んでないの!?」って詰めるくらい、ハイペースに飲んでたんですけど…(笑)。

―ってことは、お酒で失敗した経験も多いとか?

犬童 どんなに飲んでも二日酔いにはならないんですけど、記憶が飛ぶタイプなんですよ。で、そんな記憶を飛ばした状態でも誰かと話したくなるのか電話するようになって…。1回、メンバーの橋本梨菜ちゃんにものすごく怒られたことがあります(笑)。

―メンバーを怒らせるって、どんな電話を!?

犬童 飲んでた日の翌日、「昨日の電話、何!?」って言われたんですけど、電話かけた覚えが全然なかったんですよ。でも、梨菜ちゃんいわく「夜中に電話をかけてきて、いきなりキレだした」って(笑)。突然、電話をかけてキレて、梨菜ちゃんも対抗して、そこでまた私が逆ギレするっていう…(笑)。「本当にゴメン!」って平謝りして。それ以来、ペースを抑えて飲むようになりました。



























―身勝手かつ迷惑すぎる!(笑)いや、酔っ払った犬童さんが電話してくるなんて、男なら大喜びですけど…(小声)。

ところで、この連載では毎回、ママに「酒の場での男の振る舞い方」や「理想の男性像」もお聞きしています! でも、犬童さんは“酒が飲めない男”より“酒好きな男”のほうが好きそうですね…。

犬童 もちろん、飲めるなら一緒に飲んでくれるほうが嬉しいです。でも、お酒が好きすぎて、ところかまわず大暴れしちゃうような人よりは、飲めない(飲まない)人のほうが…。とはいえ、飲まなくてもお酒の場は一緒に楽しんでほしいですけど。

―なるほど。僕も下戸なんですけど、お酒の場って飲まない人間からすると、周りはどんどんうるさくなるし、話題もむちゃくちゃだし、少し抵抗あるんですよね…。

犬童 そういう場でも、頑張ってついてきてほしいんです(笑)。私がよく行くバーでも、ノンアルコールで会話を楽しんでる方は珍しくないですし。尚かつ、「あんまり酔わないでね」ってお水を渡してくれたりする優しい人だと、ハッとするかもしれないですね(笑)。



―敷居は高いですが、今度から「会話を楽しむ!」って気持ちで酒の席に行きたいと思います…! ちなみに、犬童さんが「付き合いたい」って思う男性ってどんなタイプですか?

犬童 私、小さい頃からクラシックバレエや陸上、それにチアリーディングをやってきていて運動が大好きなんですね。だから「デートでバッティングセンターとかボルダリングに行く」みたいな、一緒に運動できる人がいいです!

―おぉ。でもそれって、ホームラン打ったり、スッと登ったりできないとカッコ悪いですよね…?

犬童 いやいや! どっちもハマってた時期があるので、ある程度なら私が教えちゃいます! それに空振ったり、登れなくて固まっちゃったりする姿も面白いですし…(笑)。

―「面白い」って、ヒドい!(笑)

犬童 (笑)私、お兄ちゃんがすごく運動できるんですけど、お兄ちゃんとボルダリングに行くと私がそうやって面白がられるんですよ。だからそんな感じのやり取りを彼氏とできたら楽しそうかなって…(笑)。



























―そのプチSなカンジ、大好きです(笑)。

犬童 (笑)あとは一緒にジムで鍛えたり…これからの時期ならプールもいいかもしれないですね。陸上部だった中学生の頃、部員が少ない水泳部に借り出されて大会に出てたこともあって、4種目とも泳げるんですよ。

―ここまでガチな運動好きだとは思ってませんでした(笑)。でも、犬童さんみたいなステキなスタイルの女性だと、“競泳用”の水着だとしてもめちゃめちゃ注目されそうですね…(小声になりながら)。

犬童 あ~。それこそ中高生の頃は男子の目を「もう! ウザい!」って思ってました(笑)。競泳水着もそうですし、陸上もチアリーディングも、どんな格好だとしても絶対に胸は揺れちゃいますし。今はジムで男の人が見ていても「また見てるな~」くらいで、全然気にならないんですけど。

―やはり…!(ゴクリ) 運動デート、素晴らしいですね! 僕も鍛えたくなってきました!(真っ赤なウソ) ところで、さっきから「運動のコツは私が教えます」って、犬童さんはひょっとすると“リードしたい派”なんですかね?

犬童 あ~、確かに。どっちかというと付き合ったらリードしたい派かもしれないです。でも、実は結構、悩みがちなところがあるので…。そういう時だけは男性にリードしてほしいというか、頼りになる部分を見せてもらえると嬉しいですね。悩みをLINEで送ったら、真剣に長文で返してくれるとか。



























―悩み相談に乗ってほしいと。では最近、悩んだことって?

犬童 すっごく悩んでること、あります! ジムに通いつめてることで、腹筋のスジがイイ感じになってるんですけど、ファンの男性からすると「止めて!」「もっとムチムチしていてほしい」って思うらしくて…(笑)。「もう、どうしたらいいの!?」って悩んでるんです。

―犬童さんの鍛えたい気持ちもわかるし、男性ファンの言いたいこともよくわかる…(笑)。

犬童 Twitterで「今日はジム!」って書かないようにしたらいいんですかね?



―そういうことじゃない気がします(笑)。

犬童 私、「食べたな~」って日は特に、絶対に腹筋しないと気が済まないんですよ。今日もお酒を飲んじゃったけど、ジムはもう閉まってるし、家に帰ったら腹筋すると思うんですけど…。本当に、やらないとウズウズしちゃって!

―どこまでストイックなんですか!(笑) え~、せっかくなら僕も「悩みを解決できる男」になりたかったんですが、時間もあるので他の男性に託します…(笑)。最後に、読者へ伝えたいことがあれば!

犬童 そうですね~、また皆さんと楽しく飲みたいなと思います! あと、週プレさんでまたグラビアがやりたいです! 皆さんの好きなむっちり加減と、私が好きなスジのバランスを極めてきますので、よろしくお願いします!(笑)

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将)



犬童美乃梨いぬどう・みのり













1994年5月6日生まれ 愛知県出身 身長158cm B88 W59 H84













◯アイドルグループ・sherbetのリーダー。高校時代のチアリーディング部では全国大会に出場。最新情報は公式Twitterをチェック!【@minorin656】 【関連記事】
メイド服で筋トレを教える“美尻トレーナー” meruが大反響!「前のジムはクビになっちゃって…」
“リアル峰不二子”小倉優香が魅せた大胆秘蔵カット! ブログで波紋を呼んだ公開ダイエットの裏話とは…
肉体自慢の美女たちが注目の『超人女子』で芝浦工大ミスキャン初代女王・田上舞子の異色すぎる経歴
“ベストボディ”優勝の超美尻アイドル・柳本絵美が肉体改造した理由「過食嘔吐を繰り返して…」 
Gカップ・犬童美乃梨が初の下乳解禁で隣のお姉さんに! 攻め攻めで「洗ってあげるから、早く脱いで」!? 【動画付き】
週プレNEWS

関連キーワード

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ