Amebaニュース

【心理テスト】幸せのクローバーの葉は何枚? 答えでわかるあなたの幸せのありか

5月18日(金) 17:00

 「幸せになりたい」と言う人は多いですが、あなたにとっての幸せは、どんなものなのでしょうか。訪れる幸せのありかを心理テストで探り、そこから、どんな幸せがもたらされるのかをみてみましょう。

【質問】
 これから訪れる幸せをもたらすのは、どのクローバーだと思いますか?

A:3つ葉のクローバー
B:4つ葉のクローバー
C:5つ葉のクローバー
D:6つ葉のクローバー

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「これから訪れる幸せのありか」
 「幸せのクローバー」と聞くと、4つ葉を思い浮かべる人が多いでしょう。けれど、よくある3つ葉も幸せを象徴し、ほかにも、5つ葉や6つ葉のクローバーがあり、それぞれに意味があります。選んだクローバーから、これから訪れる幸せのありかをみてみましょう。

■A:「3つ葉」のクローバー……いつもの生活の場
 3枚の葉は三位一体を象徴し、豊穣を意味します。これから訪れる幸せは、日常生活の場にあるでしょう。念願のアイテムをゲットしたり、好きな人と結ばれることで、心が満たされるような幸せです。何気ない普段の生活に喜びの光が差すでしょう。あなたの心に届いた光で周囲の人を照らすことができれば、この幸せはさらに大きく育つはずです。

■B:「4つ葉」のクローバー……思わぬ幸運な出来事の先
 4枚の葉は十字架を象徴し、その希少性から、みつけた人に幸運がもたらされると信じられています。これから訪れる幸せは、思わぬ幸運な出来事の先にあるでしょう。ここでいう「幸運」は、狙って得るようなものではなく、まさに、天から受け取った奇跡のような幸運です。受け取った幸運の先に訪れる幸せが、未来のあなたを包み込むでしょう。

■C:「5つ葉」のクローバー:金運を左右するシーン
 5つ葉のクローバーは、金運をもたらすといわれています。これから訪れる幸せは、金運を左右するシーンに訪れるでしょう。持っている持ち物の価値が上がったり、報酬がアップして収入が増えるのかもしれません。自分磨きとしての自己投資を考えているのなら、あなた自身が財産になる可能性もあります。いずれの場合も、蓄える力が増すでしょう。

■D:「6つ葉」のクローバー……周囲から認められた先
 6枚の葉のクローバーは、名声と予言の力を意味するといわれています。これから訪れる幸せは、あなたが周囲から認められた先に訪れるでしょう。あなた自身の存在価値が高まるような出来事がきっかけとなるはずです。あなたの中には、予言の答えもすでにあるでしょう。心に決めたことをひたすら続けるうちに、ブレイクスルーのときがくるはずです。

 クローバーが「幸せ」に意味づけられているのは、葉の形がハート型だから。紹介した3つ葉から6つ葉までのクローバーも、葉はハート型です。4つ葉もめずらしいですが、5つ葉と6つ葉はさらに希少なので、みつけられたらラッキーですね!
(LUA)※画像出典/shutterstock

【関連記事】
【心理テスト】4つの緑の石、お守りにしたいものは? 答えでわかるあなたのチャームポイント
【心理テスト】人生について考えたいとき、訪れたい場所は? 答えでわかる孤独への耐性
運命学研究家・佐藤宗眩が占う、これからあなたに訪れる幸せとは?
【心理テスト】東西南北、行きたい方角でわかる、あなたが手に入れたい「新しい自分」
毎月お給料が残らない、貯まらない 四緑木星の金運アップのカギは?
『ズバッと的中!』に初登場の波羅門がポテンシャルの高さを見せつける
占いTVニュース

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ