藤原紀香、夫・愛之助に贈る陶器を自作「美濃焼で、作ってみました」

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、夫・愛之助に贈る陶器を自作「美濃焼で、作ってみました」

5月17日(木) 18:19

女優の藤原紀香が17日、夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助のために自作した陶器を自身のアメブロで公開した。

藤原は「完成~」と、粘土から作ったという陶器の写真を公開し、「少し変わった感じの入れ物に見えますが、楽屋でセージなどを焚く器です」と用途を説明。「お香たてなどは、ご贔屓から送っていただいた素敵なものがあるのですが」「楽屋で、お弁当などを食べた後の匂いや気の入れ替えにも最適なセージのリーフをざっといれて焚く器があればいいなあと思っていたので美濃焼で、作ってみました」とつづった。

藤原は「土から触っていると、どんどんアイデアもわいてきたり、とても面白いです」と改めて陶芸の面白さを実感した様子。「これまで ステーキ皿や大きい湯飲みなども作りましたが、コレクション、増やしていけたらとおもいます」と意気込んだ。

【関連記事】
主人への贈り物(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香 桂由美氏のイブニングドレスで萬田久子&蛯原友里と3ショット
藤原紀香、香西かおり『無言坂』を本人の前で歌唱「さすがに緊張シターっ!」
片岡愛之助、妻・紀香とともに大黒摩季ライブ堪能「最高のステージでした!!」
片岡愛之助、『NARUTO-ナルト-』で扮する「うちはマダラ」ビジュアル解禁
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ