Amebaニュース

杉浦太陽、絶品のそうめんとセミの鳴き声に「一足早く夏を感じるなぁ~」

5月17日(木) 15:32

俳優の杉浦太陽が16日に更新した自身のアメブロで、ひと足早い夏を感じたエピソードを紹介している。

「家に帰ると…おおっ!!夏のお届け…」と、島原手延べそうめんが届いていたことを報告した杉浦。「この素麺が絶品なんだよなぁ」とつづり、「ありがとうございます、美味しくいただきます」と送り主に感謝を述べた。

届いたそうめんは早速その日の夕食に味わったといい、「桶でドドンっといったりました!!」とそうめんをすくう写真を公開。「茹で上がりの、ふわめき…コシのある麺と、喉越しと…一足早く夏を感じるなぁ~~」と絶賛した。

一家でそうめんを堪能していたところ、「ジジッ」と鳴き声がしたと言い、杉浦は「まさかの蝉でした」と驚きの報告。「暑過ぎる日が続き、セミさん間違えて出てきたみたい」と説明し、「素麺にセミの鳴き声は風流でしたが、まだまだ早いよね~~。。。」とコメントした。

妻の辻希美も17日に自身のブログで、「我が家に美味しいお素麺が届いたので 夕飯は冷やし素麺を」と報告。さらに「朝ごはんには煮麺にして食べました」と、素麺をアレンジしたにゅうめんの写真も公開した。にゅうめんは子ども達にも大好評だったといい、「まだまだたくさんのお素麺があるから色んな食べ方したいなぁ」とワクワクした様子をみせた。

【関連記事】
夏のお届け(杉浦太陽オフィシャルブログ)
セミの鳴き声もするわw(杉浦太陽オフィシャルブログ)
素麺(辻希美オフィシャルブログ)
辻希美、母の日のプレゼントに感激「本当に嬉しい 何よりも嬉しい」
辻希美、息子の行動に感じる夫の遺伝「37歳のパパさんもよくある光景」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ