歌手の福田明日香が15日に更新した自身のアメブロで、2歳の娘が急性肺炎と診断され入院していたことを明かした。
ある晴れた日に、屋外で開催されたワークショップに参加したという福田。「暑かったけど、とても楽しんでいた様子でした」と、打楽器を叩く子どもの後ろ姿を公開した。しかし、その翌日になって娘が40度の熱を出してしまったといい、「病院で検査した結果、マイコプラズマ感染症の検査で陽性反応がでました」と明かした。
その後も娘は数日間にわたって39度前後の高熱を出し、ひどく衰弱していたため大学病院に連れて行ったところ、急性肺炎と診断されて即入院になったという。入院2日目でも食事ができず、点滴をする姿などが写真とともに報告されている。
入院4日目にして「ムクッと起きて、メロンパンを半分食べて牛乳もちょっと飲めた!」と、自力で食事ができるまでに回復できた様子。さらに、「精密検査をしていくうちに、今まで飲んでいたお薬はまったく効かない種類の菌に感染していた事が判明」したといい、「すぐに、抗菌薬の種類を変えてもらい、みるみる回復していきました!」と治療に進展があったこともつづった。そして8日間の入院で、主治医から退院の許可が出て迎えに行ったことを報告した。
福田は「それにしても、そんな珍しい菌に感染してしまったとは、かわいそうに」といたたまれない様子で、「わが娘よ、災難だったけど、試練を乗り越えて立派だ!」と娘の頑張りを褒めた。「だんだん、いつもの笑顔が戻ってきましたー!」と目元を隠した娘と笑顔の2ショットも公開し、「ひと安心!」と安堵の気持ちをつづった。
この投稿に「良かった、良かった」「早く元気になってもらいたいけど、焦らずゆっくり」「ホッとすると疲れが出たりするので無理しないでくださいね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
ここ3週間の我が家の戦い。(asukaオフィシャルブログ)
・
食べれなくなった子供。(asukaオフィシャルブログ)
・
入院生活(asukaオフィシャルブログ)
・
やっと食べはじめた!(asukaオフィシャルブログ)
・
もうすぐ退院!?(asukaオフィシャルブログ)