保田圭、予防接種で息子に副反応「初めてのお熱に私もオロオロ」

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、予防接種で息子に副反応「初めてのお熱に私もオロオロ」

5月15日(火) 18:45

元モーニング娘。でタレントの保田圭が14日に更新した自身のアメブロで、息子に3回目の予防接種をしたことをつづった。

読者から寄せられた「ベビーカーや抱っこ紐での買い物で苦労する点」に対する質問について、「息子はバスでもベビーカーでも抱っこ紐でも…とにかく揺れが止まると泣いてしまう」と明かした保田。「なのでひたすら動かしたりユラユラしたりしてます」と対処法を紹介し、「こんなに小さくても意思があるなんてスゴイなぁ」と感心した様子をみせた。

続けて、予防接種に出かけたことを報告し「打つ前から号泣で可哀想になってしまったけど息子を病気から守るためですもんね」とコメント。「お注射…良く頑張りました」と息子をねぎらった。

しかし翌日に更新したブログでは、「昨日の予防接種の副反応でちょっぴり熱がありだるそうです」と息子が熱を出してしまったことを報告。「初めてのお熱に私もオロオロ」と心配した様子で、「予防接種でのお熱だから明日には下がるかな 早く楽になってくれるといいな」とつづった。

この投稿に「副反応とはいえ、お熱心配ですね」「ぐったり…かわいそうに 明日にはよくなると良いね」「なんでも初めてはオロオロしてしまいますよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
3回目の予防接種(保田圭オフィシャルブログ)
副反応でお熱(保田圭オフィシャルブログ)
保田圭、息子の生活リズム定まらず焦る「徐々に同じリズムで生活できるようにしていかなければ」
安倍なつみの第2子妊娠をモー娘。OGがお祝い「無理なく元気な赤ちゃんを産んでね」
紺野あさ美、雨で誕生日の予定を変更するも意外と「楽しめました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ