寺門ジモン、フェンシング・太田雄貴と上越の旅「山の幸にみんな興奮!」

※寺門ジモンオフィシャルブログより

寺門ジモン、フェンシング・太田雄貴と上越の旅「山の幸にみんな興奮!」

5月7日(月) 15:53

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが7日、上越を訪れる旅に出かけたことを自身のアメブロで報告した。

寺門は、「急に山の空気が吸いたくなり上越へ!」と思い立って上越を訪れたことを報告。「冬、春、夏!山に3つの季節が全部あるこの時期は一年で1番まぶしい季節!」と、景色の写真や山をバックにエネルギーをチャージしている様子の写真を公開した。

続けて山菜と蕎麦を楽しんだり、温泉を満喫したりする様子を写真で公開。翌日には日本フェンシング協会の会長を務める太田雄貴も参加したといい、山菜を使ってフェンシングのポーズをとる太田の写真も公開。「山の幸にみんな興奮!いやー美味しかったなー!」と振り返り、「又来年の春に!」と次の来訪を誓った。

太田も5月6日に、Instagramとアメブロで寺門との旅について報告。「春の山菜の素晴らしさを改めて感じた2日間!雪深いブナ林の山菜の香りや苦味は言葉に出来ないほどの美味しさでした」と感想をつづり、「山に20年以上入っている師匠こと、寺門ジモンさんには尊敬しかございません!」とつづり、郷土料理を前に笑顔の寺門の写真を公開した。

寺門は自身のブログでたびたび太田との親交をつづっており、昨年12月2日に更新したブログでは、太田の結婚を中華の名店で祝った様子を公開している。

【関連記事】
山が呼んでいる!(寺門ジモンオフィシャルブログ)
太田くん結婚おめでとう!(寺門ジモンオフィシャルブログ)
師匠と行く山菜巡り!(太田雄貴オフィシャルブログ)
さだまさしも絶賛 ダチョウ倶楽部のTHE ALFEEモノマネに反響
寺門ジモン、毎年売れ残るカレンダーを今年も発売「懲りずに作ってしまいました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ